まむし温泉のミーちゃん(39) まむし温泉のミーちゃん(39)


春らしい暖かい日が来たと思えば冬に戻った様な寒い日に戻ったりと寒暖の差がある日が続いてますが、昨日は外でバイクの整備ができるくらい暖かかったのに今日は寒くなりました。しかも雨まで降ってます。そんな日は温泉で温まって疲れを癒すに限ります。て事でいつもの様にミーちゃんの所へ。


寒いせいかロビーの椅子でスピスピでした。


癒される寝顔です(^^)






猫は何故片手を伸ばすのでしょう?






温泉から上がって来るとミーちゃんの姿が見当たりませんでした。売店の棚の下や外のみいちゃんのいえにもいなかったので中の備品置き場で寝ているのだろうと思い鍵を返して帰ろうとしたのですが、スタッフの人によれば備品置き場にはいないとの事。こんな風にどこにいるのか分からない事が時々あります。

ミーちゃんがいないのでは一緒にお昼寝もできないので帰る事にしたら、何と駐車場にいました。しかもこんな所に(^^;


お客さんのお出迎えですか(笑)。

いらっしゃいませ〜


私の姿を見つけると降りて寄ってきます。




暫くモフっていたのですが、


私のジムニーの方へ?


と思ったら爪研ぎでした(笑)。






それから土手に降りて草を食べてました。


食べるわ食べるわ




更に下に降ります。




今日は草を食べたかった様です。






ミーちゃんが草を食べてる間、つくしを見つけたので私はつしく採り。ウチの近所では採り尽くされたのか見掛けなくなりました。


ミーちゃんがチェック。


穴を掘って〜


立派なウンチをしてました(^^;


用を足したらきちんと埋めてます。




河原に下りたり走ったりと元気な姿を確認できました。トイレも水も人間が用意した物以外で調達できる様です。ただ寄生虫が心配です。この場合、餌に虫下しを混ぜるべきなのか…notteさんなら詳しそうですが(^^;

今日もあまおうを買って来ました。


ma_miさんがあまおうの為だけに移住しそうなお値段(笑)。ま、粒が小さいですからね。



(13/03/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
notte
2017/03/13 20:30:57
こんばんは。

みーちゃん、天然の猫草食べてるんですね。(^^)
1B/noteさんは、つくしをどうされるのですか?
コメントへの返答
2017/03/13 22:23:11
猫草だけでなく他のものも食べてそうな気がします(^^; 寄生虫対策で何かいいのないですかね?

もしかして北海道の人も知らないですか? つくしは食用ですよ。今の季節だと普通に売ってます。大学で東京に行った時、誰も知らなかったので驚いた事があります。その分、河原に行けば採り放題でしたが(^^)
ma_mi
2017/03/14 18:46:55
320円((((;゚Д゚)))))))
あまおう安っ笑

とちおとめだって、その値段で買えないよ?



愛しの彼女とデートしてきたのね♪
ミーちゃん、BMWがお好みですかっ笑
ジムニーも楽しい車なんだよーん(o^^o)
コメントへの返答
2017/03/14 21:01:52
まぁ、あまおうは地元ですから。遠方と違って輸送費掛からないですからね(^^) でも大粒の立派なのだと倍くらいしますよ。

ミーちゃんの車の好みはメーカーとかよりもジャンプして登りやすいかですね、多分。時々こんな風にボンネットに登って接待してます(笑)。
Naldini
2017/03/15 02:34:07
すごい所に居ますね、ミーちゃん(^^)
猫好きなお客さんのクルマならイイのですが… 笑
コメントへの返答
2017/03/15 19:01:47
こうしてお客さんを接待するのが看板猫のお仕事ですから(^^;。
まぁ私が見つけた時は降りて来るか私が降ろしてますけど(笑)。