まむし温泉のミーちゃん(38) まむし温泉のミーちゃん(38)


先日、再塗装に出してたジムニーの引き取りも終わり車検・整備に出してたZの引き取りも終わったのでどちらも自由に乗れる状態になった私ですが、自由にジムニーに乗れるとなれば行く所は一つ。てなわけで今日もミーちゃんの所へ行って来ました(笑)。


通常は月に2〜3回は通ってる私ですが今月はミーちゃんの診察のために送り迎えをしただけで一回も温泉に入ってません。それだけ忙しかったって事でしょうがその分疲れも溜まってるので今日はゆっくりして来ました。

ロビーが少し模様替えされててミーちゃん指定席の椅子が無くなり、代わりにミーちゃんのベッドが置かれてました。ミーちゃんを連れて帰った時に一緒に持って来たアレです。私と一緒に寝たので結局使いませんでしたが(^^;








気持ち良さそうな表情。絵になりますね(^^)


ソファの上もお気に入り。




でも椅子の上でゴロゴロするのが落ち着く様です。毛並みのお手入れは欠かしません。






温泉から上がった後はいつもの様にミーちゃんとお昼寝をしました(^^)

温泉で身体の疲れを癒して、ミーちゃんに心の疲れを癒して貰って……まむし温泉は私に取って憩いの場です。








ミーちゃんにプレゼントした猫トイレ。夜はちゃんと近くに置いてくれてるそうです。おしっこもちゃんとしている様でトイレ以外の場所でする事は無くなった様です。これで安心しました。


こちらは前からあるトイレ。夜でも外に置きっ放しの様です。


今日はこんな車が停まってました。車名は知りませんがエンブレムにLOTUSと書かれてました。ワインディングで走らせたら面白そう。




他の車と並べるとかなり小さいです。この車が小さいのか他の車が大きいのか…


こちらは私のジムニー。フォグランプが正常な位置に来たので見た目の違和感が無くなりました。




猫好き仕様復活(^^)


まむし温泉に行く時は直売所での買物もセットになってます。今日の収穫の一部

菠薐草。




苺2種類。


ma_miさんが一緒だったら全部買い占めそうな値段だな(笑)。




やはり自由に使える自分の車があるのはいいですね。ただ今回Zを整備に出した事でこちらも快調に仕上がったので休日にどちらに乗るか(どこへ出掛けるか)で悩む所です(笑)。まぁ基本的には天気が良ければバイク、天気が悪ければジムニーのパターンになると思います。疲れが溜まってればジムニーでミーちゃんの所でしょうけど(^^;



(21/02/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
ニャンピー
2017/02/21 23:57:32
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

ミーちゃんのベッドの色違いが家にも有りますニャ(=^ェ^=)

残念ながら家のにゃんズは使ってくれませんが(つд`)

黄色の車はエリーゼですニャ(=^ェ^=)

ロータスの車だけどエンジンはトヨタのが載っていますよ(^o^)
コメントへの返答
2017/02/22 23:09:13
ニャンピーさんちに同じベッドがあったんですね。入り口が狭い感じがしますがミーちゃん見てるとその狭さが安心するんでしょうね。

あの車はロータスのエリーゼって言うんですか。ロータスと言えばヨーロッパかスーパー7くらいしか(笑)。あとは007で使われたのが何かあった様な……エスプリ、だったかな?

ロータスの車なのにトヨタのエンジンですか。いいのか悪いのか判断つきません(^^;
バイクだと車体は造るけどエンジンは他から調達するbimotaなんてのがありますが。たまに四輪のエンジンを載せたのとかあります。古い所ではVWのエンジンを載せたアマゾネスとか。車重が400kg超なんで転倒したら一人では起こせません(笑)。四輪のエンジンそのものなんでバックギアも付いてます。
notte
2017/02/22 07:04:32
おはようございます。

ミーちゃんの新居、快適そうですね。
のんびりと気持ちよさそうにしているミーちゃんを見るとホッとします。(^^)
ミーちゃん、トイレは砂派なんですね。
うちのはヒノキ派です。

エリーゼ良いですね〜。
一度乗ってみたいクルです。
コメントへの返答
2017/02/22 23:10:06
トイレ増設で夜もちゃんとおしっこに行ける様になったそうです。安心安心(^^)
ヒノキってヒノキのチップ入ですか? 聞くからに高級そうな(笑)。消臭効果は高そうですね。ウチでは特に拘りは無く普通に砂を買って来ます。サプリを与えてると糞の臭いが殆どしなくなりますが切れると臭いが凄いです。効果あるんですね(^^;

エリーゼは知りませんでしたが見た限りでは走る機能を最優先させて実用性とかはバッサリ切り捨てた様な印象でした。スーパー7ほどの割り切りは無いにしても好きな人じゃないと乗れないでしょうね。先ずはお値段のハードルからして高そうですし(笑)。