今日のミーちゃん改めまむし温泉のミーちゃん(35)
今日のミーちゃん改めまむし温泉のミーちゃん(35)


例によってミーちゃんネタですがミーちゃんファンを増やそうとの魂胆によりタイトルを変更します(笑)。内容的には従来と変わらないので連番は引き継ぎます。このブログを見てナマのミーちゃんに会いたいと思った方は是非まむし温泉へどうぞ。ミーちゃんファンが増える事でミーちゃんの待遇(現在は営業部長)が更に良くなればと思ってます。あわよくば看板猫を増猫してくれないかなぁとか思ったり(^^;


てなわけで新年早々の猫活はまむし温泉へ行って来たわけですが、早速発見したのがグレードアップされた「みいちゃんのいえ」。今までの段ボールから化粧合板(土木とかで型枠に使うやつね)へ変わってます。ただせっかくの力作ですがミーちゃんはあまり入りたがらないそうです。ちょっと小さいのでは?






中にはペットボトルが置かれてました。ミーちゃんは今でも夜は外にいるそうで湯たんぽ代わりでしょうか? ペットボトルにはみーちゃん用と書かれてました。泌尿器系の精密検査受けさせたいなぁ…






で、肝心のミーちゃんですが今日は外にはいませんでした。中に入るとロビーの指定席に(笑)。新年早々こんなポーズで癒してくれました(^^)






おまい、今年も通うのか?


暫くモフってましたが今日はポカポカ陽気なので外へ出て行きました。

水を飲んで〜




傘立ての所で警備活動






今日のベストショット(笑)


いつものモフれポーズ




温泉に入った後、また中へ連れて行ってモフってましたが暫くすると指定席へ。何故か真ん中の椅子がお気に入りの様です(^^;




気持ち良さそうな表情から〜




スピー








猫は何故片手を伸ばして寝るのでしょう?




どうです?ミーちゃんをモフりたくなったでしょ?(笑)。と言う事で私は今年もミーちゃんに会うためにまむし温泉に通います(笑)。ミーちゃ〜ん、また来るぞ〜。

ほぼミーちゃん用と化しているJA11-5型ジムニー(^^;



(04/01/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
こぶたぬきつねこ
2017/01/04 20:17:58
こんばんは

お正月、まむし温泉に行くことができたのですね。ミーちゃんの近況ありがとうございます。とても、愛らしいです。
ミーちゃんのお腹触わったり、頭を撫でたり、お腹や膝にのせたくなりますね。まむし温泉行きたくなります。でも、福岡なのですよね。千葉に住んでいる私には、難しいですかね…。残念。
でも、1B/noteさんのブログがあります。
アップされている写真が良いタイミングで綺麗に撮れているので、ミーちゃんの様子や雰囲気が伝わりとても癒されます。
これからブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントへの返答
2017/01/04 21:39:09
まむし温泉は正月も営業してますよ。営業時間が短いのと食堂が利用できないだけで。温泉に浸かってのんびりしたい人も多いでしょうから稼ぎ時なんでしょうね。

ミーちゃんは人見知りしないので誰でもモフれます。人間が危害を加えるなんて思ってないんでしょうね(^^)
なので猫好きの人はもちろん、そうでない人もナマのミーちゃんと触れ合えばきっと癒されると思います。

写真が綺麗なのは100%カメラのお陰です。全くの素人な私でも一眼レフを使って撮れるんですから今の技術は凄いですね。機種はPENTAXのK-50ですが選んだ理由は単三電池が使える事以外にはありません(笑)。

枚数は今日だけでも70枚くらい撮っててその中からいいのを選んでます。本格的な人に比べたら枚数少な過ぎなんでしょうけど。でもまむし温泉に通う人の中でミーちゃんの写真を一番多く撮ってるのは私だと思います(^^;
notte
2017/01/04 20:58:37
こんばんは。

本当に猫は手を伸ばして寝てますよね。(^^)

みーちゃんの尿検査してみたいですね。
ちょっと心配です。
コメントへの返答
2017/01/04 21:40:11
notteさんちのニャンズもそうですが何故か手を伸ばして寝ますよね(^^;

ミーちゃんの尿検査や泌尿器系の精密検査、何とか受けさせたいです。もしかしたら結石を見落としてる可能性だってあり得ますし。偉い人と交渉しないといけないんですが中々機会がありません。ファンの人が増えてみんなでミーちゃんの事を気に掛けてくれる様になったら些細な変化でも誰かが気づいてくれるんでしょうけど。
まねこ
2017/01/04 21:45:25
みーちゃん〓
寝顔をみてるとほっこりするニャ

新年早々初仕事で
色々あって疲れたので
みーちゃん抱っこしたいニャー〓〓
コメントへの返答
2017/01/04 21:57:07
こうしてミーちゃんのファンを増やすのが私の野望です(笑)。

まむし温泉でミーちゃんをモフるオフ会なんてのもいいかも知れませんね(^^)
ニャンピー
2017/01/05 13:48:18
1B/noteさん、こんにちは(^-^)/

ミーちゃんは正月から営業活動をして仕事熱心だにゃあ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2017/01/05 19:28:44
ミーちゃんは正月早々たくさんのお客さんを接客してましたよ。私がモフモフしてるとそれを見てた人がミーちゃんを撫でに来たりとか。私を含めミーちゃんがいるからまむし温泉へ来る人は結構いる様です(^^)