今日のミーちゃん(26)もしかして病気? 今日のミーちゃん(26)もしかして病気?


今日は休みであるが天気予報は颱風18号通過中。さすがにお出掛け出来ないかな〜と思っていたが朝の内はかなり風が強かったものの次第に弱まり強風程度。雨もパラつく程度になり時折晴れ間も見えるくらいになったのでミーちゃんの所へ行って来た。こんな天気でも行くのかと言われそうだが行ってみると結構お客さんが来ていたんですな(笑)。まぁ颱風通過中と言いながら暴風雨じゃなかったからね。




駐車場もそこそこ埋まってます。




着いて早速ミーちゃんを探してみるがどこにも見当たらない。外にも中にもどこにも見当たらない。私が来るといつも真っ先にミーちゃんを探すのを知ってるスタッフの人が探してくれるがやはり見当たらない。スタッフの人によるとミーちゃんが粗相をしてしまって支配人さんに叱られてしまったとの事。それで隠れているのだろうか。

仕方ないので「その内出て来るだろう」と取り敢えず温泉に入り昼寝をして疲れを癒す。やはり身体を伸ばしてゆっくり湯に浸かってから寝ると違いますね〜。日々ハードだからなぁ。そうこうしている内に結構な時間になったのでそろそろ帰るかと考えていたら駐車場にミーちゃんの姿発見。「ミーちゃ〜ん」と呼ぶがこちらに来ない。いつもなら私の姿を見るとトコトコとやって来るのだが。

私の呼び掛けに応えずミーちゃんはこんな所へ。


どうやらおしっこをしたいらしい。が、ちょっと様子が変である。やけに時間が掛かっているのだ。通り掛かりのお客さんがミーちゃんを撫でたり私が写真を撮ったりしている間もずっとこの格好。










終わった後は砂ならぬ砂利を掛けているが終わるまで優に三分以上掛かっている。これはいくらなんでもおかしい。






もしかしてミーちゃんはおしっこが上手く出ないのでは? 先のミーちゃんが粗相をしたと言うのも中々出ないから出るタイミングでした所が粗相になってしまったのではないか? 猫が泌尿器系の病気になり易いのはある意味宿命的とも言われる所である。ネットで検索すればその手の情報が直ぐに出て来る。こんなのとかこんなのとかこんなのとか……。

このまま放置しては気掛かりなのでスタッフの人に猫がおしっこの病気になり易い事、一度病院で診てもらった方がいい事を告げておいた。

おしっこが終われば私の所へトコトコとやって来るミーちゃん。いつも通りである(^^)




写真の通り颱風は通過し日が照る程になりました。


ポカポカ〜


ごろ〜ん




毛並みのお手入れ




看板猫のお仕事






お客さん来ないかな?




今日も何人ものお客さんに声を掛けられみんなを癒してくれるミーちゃんであった(^^)


でもおしっこに関しては一度病院で診て貰った方がいいです。まむし温泉のスタッフの方々、宜しくお願いしますm(_ _)m



(05/10/2676)
一覧ヘ戻ル

comments on social media
ニャンピー
2016/10/05 20:57:48
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

ミーちゃん心配ですね( ´△`)

ちゃんと病院に連れていってもらえてると良いのですが(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/05 21:38:18
猫はおしっこの病気になり易いらしいので心配です。ミーちゃんも高齢だし。

スタッフの方には説明してお願いしたのですが可能な限り早く連れてって診て貰って欲しいです。何と言ってもミーちゃんはお客さんを呼び寄せる看板猫なんですから。
まぁドン
2016/10/05 21:36:22
こんばんは!!

昔うちで飼ってた猫も
何分もトイレで動かない⇒トイレから出て座布団におしっこ
って事がありソッコー病院に連れて行ったことがあったなぁ…
って思い出しました!!

ミーちゃん心配ですね(>_<)
早く病院に連れてってもらえるといいですね!!

ちなみにうちの子は尿管結石で入院して手術しました
コメントへの返答
2016/10/05 21:43:23
トイレで何分も動かないのはやはり出したくてもおしっこが出ない状態なんですね。で、出せる状態になった時に出すから結果的に粗相になってしまうと。

尿結石は猫の餌にも対策品と書かれるほど有名ですね。ミーちゃん早く病院に連れてって診て貰って欲しいです。
notte
2016/10/05 22:07:31
こんばんは

膀胱炎かストルバイト結晶の可能性が高いですね。
なんとか病院に連れて行って治療が出来れば良いのですが

心配です。
コメントへの返答
2016/10/06 22:25:50
やはり泌尿器系の病気の可能性が高いですよね。まむし温泉が近くなら私がウチの子を連れてってる病院に連れて行けるんですが、私の所からまむし温泉は往復100kmあるんですよね。

前にミーちゃんの避妊手術をした時はスタッフ及びミーちゃんファンの人達が頑張ってくれたそうですが今回もミーちゃんが病気だと知れれば動いてくれるかなぁ。近場だったら私が連れて行きたいくらいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ma_mi
2016/10/06 10:21:24
病院行けたかな?
心配だね( ; ; )
コメントへの返答
2016/10/06 19:27:14
誰かスタッフの人が連れてってくれたかなぁ…。仕事帰りに寄って見てくるとかできない距離なので心配です。
Oskar@Axela乗り
2016/10/06 12:25:47
こんにちは。

心配ですね。
うちでも尿管結石で入院した子がいます。
腎臓にも負担がかかるので、早く診てもらえるといいのですが。
(うちの場合、結構やばい状態までいったので。今は元気ですが)

コメントへの返答
2016/10/06 19:28:19
症状から見て結石の可能性が高いですかね。ミーちゃんは結構高齢なので身体に負担が掛からない内に早く診て貰えればいいんですが。