今日のミーちゃん(22) 今日のミーちゃん(22)


今日もミーちゃんの所(まむし温泉)へ行って来たわけですが、その前にちょっと小ネタを。


まむし温泉へ行くルートの途中にちょっと急な坂道になった信号があります。写真の矢印を見れば判ると思いますが、みんな坂の勾配部分には入らず手前で信号待ちします。が、この信号は感応式なので先頭の車が停止線の位置に来ないといつまで経っても信号が変わらないんですよね。それを知らない車が先頭にも関わらず坂の下で停止している事があるので降りて行って教えてやったり強引に抜いて停止線の位置まで行かなければならない事が時々あります。みんなそんなに坂道発進したくないのか(笑)。今時殆どの車がオートマなのにたかが坂道発進くらいで横着するなよ、と。因みにバイクだと左側にある押しボタンを押さないといけません。


今日はミーちゃんは外にはいませんでした。と言う事は中にいる筈なんですが姿が見当たりません。売店の陳列棚やロビーを探してもいませんでした。と思ったらこんな所に隠れていました(笑)。


どこかと言うと、縄文土器を展示してあるケースの下に段ボールでできたミーちゃんの家が置いてあったわけです。


「みいちゃんのいえ」と書かれてます(笑)。




私が写真を撮ると音を聞きつけてゴソゴソと出て来ました。ちゃんと営業部長としてのお仕事(接客)をしてます(^^)


今日はケホケホ言ってなかったので体調は戻った様です。が、一度クシュンとくしゃみをしました。クーラーの効き過ぎかな?

セクシーポーズを披露(笑)。


ヨーヨー釣りのたらいの前で。何をするかと思ったら…


中の水を飲んでます(笑)。




売店の売り物が入れてある発泡スチロールのトロ箱で。何をするかと思ったら…


爪研ぎするので箱が穴だらけに(^^;




昼過ぎには団体さんが入って来ました。私と遊んでたミーちゃんですがミーちゃんの苦手な子供が30人くらい押し寄せて来たので「みいちゃんのいえ」の中へ隠れてしまいました。


団体さんが引くとまた出てきましたが…


結局、外へ出て小屋の下へ隠れてしまいました(^^;


ミーちゃん、また会いに来るぞ〜(^^)



(23/08/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
notte
2016/08/23 21:05:26
こんばんは。

みいちゃん、大分回復しているようですね。
良かった、良かった。
先日のブログから気になっていました。(^^)
コメントへの返答
2016/08/23 21:14:58
中の人が「夏バテかな?」と言うくらいなので心配だったのですが今日見る限りではいつも通りでした。良かった良かった(^^)

でもさすがに子供が団体で30人も押し寄せて来たら逃げてしまいましたね。中の人曰く「天敵」だそうです(笑)。加減が判らず雑な触り方をする子がいるんですね。
ニャンピー
2016/08/23 21:37:35
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

オートマで坂道発進を嫌がる人が居るんですね(;^_^A

子供が多い夏休み期間はミー部長も大変ですね(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/08/23 21:49:38
日向峠方面へ曲がる所の交差点なんですが面白いくらいに坂道発進嫌がってますよ(笑)。マニュアルならまぁ解らなくもないですが何の為のオートマかと(^^;

ミーちゃんは子供を見ただけで逃げるわけではないんですが子供が複数来て触ろうとすると嫌がって逃げます。最初はお触りさせてるけど力加減が雑なんでしょうね。
とひさま
2016/08/23 21:56:31
こんばんは!猫は段ボールハウス好きですよね!うちの猫二匹もコストコで貰った段ボールがお気に入りです。 奥多摩は東京とは思えない所です。この前行った時も猿がいっぱいいましたよ!日原鍾乳洞の先にある林道へ走り行った時は熊と猪がいました!
コメントへの返答
2016/08/24 19:13:22
猫って本当に段ボール好きですよね(笑)。ミーちゃんの家は時々新しいのに変わってます。何回も家を建て直すなんてミーちゃん稼いでますね〜。さすが営業部長(笑)。

奥多摩は熊まで出るんですね。私が行った時は猿や猪ですら見た事ないです。せいぜいヤマメを釣ったくらいでしょうか。こちらでは猿ですら珍しいですが猪なら時々出ます。まぁ無いとは思いますが万が一の事を考えてジムニー用のグリルガードを調達しました。次の大掛かりな整備の時に付ける予定です(^^)
wata-plus
2016/08/27 13:56:50
温泉猫って幸せそうですよね。=^_^=
千葉の奥地にもそういう温泉があります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/664531/blog/29332732/
明日行ってみようかな。
コメントへの返答
2016/08/27 20:33:03
ネコ付き温泉。最高ですよね〜(^^)
実はミーちゃんはまむし温泉から追い出されそうになった事があったそうです。こうした施設に動物がいるのはけしからんとか何とかいちゃもんが付いた事があると言う話を聞きました。保健所に通報したかとかないとか。ミーちゃん目当てで行ってる私みたいなのからすればとんでもない話です。

でもミーちゃんの子供を引き取って行った人はこの子(ミーちゃん)は招き猫だからこの子の方を貰って行けば良かったと言ってました。事実、ミーちゃん目当てで来る人は結構多いらしく立派に看板猫のお仕事を果たしてますからねぇ。その結果、営業部長さんにまで昇進したわけで(^^)

ただミーちゃんもそれなりの年齢になってると思うので後継者も視野に入れて増猫して欲しいなぁ、などと思ってます(^^;