今日のミーちゃん(18)&ただいま慣らし運転中(2) 今日のミーちゃん(18)&ただいま慣らし運転中(2)


今日のミーちゃんはずっと隠れて寝ていたままだった。日曜日=親子連れたくさん=子供が苦手なミーちゃんは隠れていた、のであろう…多分(^^;


どんな所に隠れていたのかと言うと…


売店の棚の下である(笑)。


外は蒸し暑いので冷房が効いてて子供に見つからない場所がここなのであろう。


私が風呂から上がっても出て来る気配は一向にナシ(笑)。


お仕事(接客)サボっていいのか?ミーちゃん。


帰る頃になってもこんな感じ(笑)。




今日のオヤツ。何か行動がma_miさん化してる気が…


因みに今日測った体重は51kg。夏痩せが進行してますな。この調子だと今年も50kgを切りそうだ(^^;

ジムニーの調子であるがエンジン交換後一回目に走った時よりは低速域での力も出ている様である。少し馴染んで来たのであろう。とは言えまだアタリが出るには至ってないであろうから慣らしが終わるまでは慎重な運転を心掛けねば。


さすがに回転数を上げられないとパワーバンドに入れられないので直線や登りでは遅い。そのくせコーナー(特に下り)ではスピードが落ちず後続車を引き離すと言う、傍から見れば「何じゃ?コイツは…」みたいな走り方になっていた(^^; ジムニーサイズの「慣らし運転中」のステッカー売ってないかなぁ(笑)。

今日はステッカーで猫好き仕様チューン(笑)。この後ろ姿のジムニーを見た方、まだ慣らし運転中なので煽らないでね(^^;


帰りに給油して燃費を計測した所、約11.3km/L。昨日渋滞の市街地を走った上に冷房も掛けっ放しだった事を考えればいい方か。

復路で鳴神に寄ってみると親子連れが川遊びをしていた。これだけ暑けりゃねぇ。30度越えで湿度高いし。私も泳ぎたいなぁ…


あ、そう言えば『ばくおん』のDVD未だ観てなかったな。せっかく買って来たのに(笑)。


(03/07/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
AuO2
2016/07/03 21:34:11
そのプリンが猛烈に気になる。(^^)

コメントへの返答
2016/07/03 22:02:55
ファミリーマートで売ってますよ。と言うかファミリーマートブランドみたい。400g入りなので結構食べごたえあります(^^)
ma_mi
2016/07/04 00:28:30
ファミマのだっ笑

みーちゃん、今日は酷暑のため有給とったのかな?
コメントへの返答
2016/07/04 08:06:30
さすがma_miさん、オヤツには詳しい(笑)。ma_miさんがプリン紹介してたから釣られて買ってしまいました(^^;

暑さよりも子供の方だと思います。中は冷房効いてるから。子供って結構雑な触り方するからミーちゃんは苦手らしいです。