今日のミーちゃん(16) 今日のミーちゃん(16)




今日は朝から大雨。先日ジムニー博多に行ってJA11の完成予定が今月末頃と決まったので、代車JA22に乗るのもあと僅かと言う事で乗り納めがてらまむし温泉へ行って来た。前回給油した際にJA22(AT)の燃費を測って見た所、何と12km/Lと言う数値を出していた。その前に測った時が9km/Lに届かない位だったのでやはりオートマは燃費が悪いと思っていたらJA11マニュアルと変わらない数値である。これにはジムニー博多の人も驚いていた。

何かを変えたかと言われれば走り方をちょっと変えたくらい。SOHCのF6Aと違いK6Aは高回転向けのDOHCなのでやや回し気味で走らせただけである。いつもと全く同じルートを走っているわけだからJA11も走り方次第では燃費が向上するかも知れないな。

代車JA22。次に乗るのはJA11を引き取りに行く時だろうな。


今日もゴロンと転がるミーちゃん。今日は雨で外へ出られないせいかずっとスピスピしていた。


指定席で警戒心のカケラも無い寝相(笑)


肉球特集(^^)






凄いカッコで寝てます(笑)






帰りに伊都きんぐへ。お土産に買って帰ろうかと思ったが家にはまだオヤツが色々とある事を思い出したので一つだけ買ってその場で食べる事に。甘い物好きなma_miさんなら絶対に食べたいだろうがこちらにしか売ってないのだ(笑)。



(16/05/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2016/05/16 21:07:49
みー〓
ごろーん❤❤
お腹モフモフしたーい〓〓
コメントへの返答
2016/05/16 21:17:02
凄いカッコで寝てるでしょ(笑)。
前にこんなカッコで寝てるミーちゃんのお腹でモフモフした人がいました(^^;
そんな事しても全く動じないんだからさすが看板猫です。
ma_mi
2016/05/16 21:11:44
ミーちゃん笑

よく寝てるわね〜
寝相が素晴らしいわ笑
コメントへの返答
2016/05/16 21:24:06
ロビーで寝るのがミーちゃんのお仕事なのです。それを見たり撫でたりしてお客さんが癒されているのです。中の人には警戒心のカケラも無い猫と言われてます(^^;

今日も私の他にミーちゃんを撫でて癒されてる人がいました。人によっては抱っこしたりモフったりもします(笑)。

あまおう苺のどら焼食べたいでしょ(笑)。他にもわらび餅とか羊羹なんかがありますよ〜。