今日のミーちゃん(14)猫毛玉完成 今日のミーちゃん(14)猫毛玉完成


例によって筋肉痛を和らげるためにまむし温泉へ。もはや湯治ですな(笑)。


到着して看板猫候補生(茶トラ)がいないか調理場裏を見に行ったがいなかった。どこにいるのであろうか?
そして駐車場に戻って来るとミーちゃんがジムニーの所に。すっかり暖かくなったので外へお出迎えに来てくれてた(^^)


アスファルトの上でクネクネ




ゴロン


ジムニーの周りをウロウロ




その後、玄関とロビーの付近をウロウロしていたが三人兄弟の子供達がやって来てミーちゃんを撫でようと……するとミーちゃんは逃げてしまった(笑)。子供が苦手なのだ。

風呂から上がりミーちゃんを探してみると看板の陰に隠れていた。


そしてまたクネクネ




バンコの上で寛いだり〜




調理場勝手口をパトロールしたり〜






さて、地道に続けて来たミーちゃんのブラッシングであるが収穫がかなり溜まったので毛玉を作る事に。


ビンから取り出すとこんな感じ。


これを丸めて


ギュッギュッと固めて完成。直径40mmくらい。


毛玉で遊ぶミーちゃん。動きが速いので私のカメラでは捉えきれません(^^;




でも寝てる最中だったのでまたスピスピに。

おまけ。ミーちゃんの寝顔。






今回も代車のJA22オートマなので眠気対策として走り方を変えてみた。単調さを回避する為にライン取りとクリッピングポイントに集中。ブレーキングをどこまで遅らせられるか、その為には進入ラインをどう取るかと考えながらワインディングを走行。クラッチ・ミッションの操作が無いのでそこに集中する事にしたわけである。但し代車なのでそんなに無理はしません。

で、そんな走り方をしてると前の車に追いついて突っ付く形になってしまうんですな(^^;
追いつかれた前走車が左に寄って道を譲ってくれる事数回。別に煽ってたわけじゃないのだが、湘爆の真っ赤なスイングトップにサングラスというちょっとガラの悪そーなニーチャンがそんな走り方してたんで煽られたと思われたのかも知れない。スミマセン……(^^;

山越えルートを下るとちょっと寄り道。苺の季節なので苺のどら焼を買って帰る。家族へのお土産である。


因みに先日給油した時に燃費を測ってみたら8.9km/Lであった。話には聞いていたが燃費悪っ!同じルートをJA11マニュアルで走ると12km/Lなのに。小銭バラ撒きながら走ってるようなもんですな(^^;

(20/04/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2016/04/20 23:49:06
みーちゃーん❤
ゴロンゴロン気持ち良さそうニャ〜〓

あまおうのどら焼、結構高いですけど美味しいですよね〓そして週末は午前中で売り切れる。前原行ったら買ってました&T21232E;
伊都菜彩が大好きで、毎週末出掛けてました
(^^)/
コメントへの返答
2016/04/21 18:24:34
まむし温泉に来ればナマのミーちゃんをたっぷり堪能できますよ(^^;
身体の疲れは温泉で、心の疲れはミーちゃんに癒してもらうために来てます。すっかり常連ですな。

あまおうのどら焼、確かにチト高いですよね。でもそれだけ美味しいので良しとしましょう。私は平日休みの時しか行かないので午後に行っても買えます。でもモノによっては平日でも売り切れてますね。

伊都菜彩も人気ですよね〜。あそこも午前中で殆どの物が売り切れますね。しかも車で行くと駐車場所を探すのと帰りに出口に辿り着くまでが大変。なので私はバイクで行ってました。最近は行ってないけど。