今日のミーちゃん(10) 今日のミーちゃん(10)


今日のまむし温泉は正面に雛人形が飾ってあった。が、♂である私はそんな物には興味が無いのでスルーしてミーちゃんの所へ(笑)。




ソファの下にある何かが気になるらしく手を突っ込んでいた。




因みに何かのキッャプが落ちていた様だ。

今日もブラッシング。毛玉を作るにはまだまだ足りない(笑)。


窓辺で佇むミーちゃん。何を思っているのだろうか…


横顔アップ。後ろに見えるゼファーは私のではありません、念の為。


でも結局は指定席で寝てるんですな(^^;
今日もお客さん達が撫でたり写真を撮ったりしていた。


最近の指定席はテーブルと椅子の間。上から見るとこんな感じ。


調理場裏を見に行くも看板猫候補生の姿が見当たらない。おうちはあるのだが…何処へ行ったのであろうか?先日の大寒波は無事に乗り切れたのであろうか?


山手なので凄い雪だったらしい。
※写真は公式Facebookより転載


中の人に訊いてみるが知らないとの事。臨時休業したらしいし。
誰か近くの人が保護してくれてたらいいのだが…

帰りに山の中を通ると所々に雪が残っていた。十日程経っているのにこれだけ残っているって事は相当積もったのであろう。


山を越えると伊都きんぐに寄ってオヤツを買って帰る。


因みに今日の収穫の一部。直売所で買ったアラカブ。三匹で¥500ナリ。安いのだろうが自分で釣った方がもっと安いですわな。自転車で行ける距離に釣れる所はあるのだが、いかんせん釣りを楽しむ程の時間の余裕が無い。


唐揚げにして晩のおかずになりました。市販の唐揚げ粉を使うと言う手抜きっぷり(^^; でも捌くのは自分でやってますよ。


おまけ
今日も押し入れの中で毛布にくるまるウチの猫様。おふとんモグラと呼ばれてます(笑)。



(04/02/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
notte
2016/02/05 06:53:46
おはようございます。

最後の写真。
ふかふかで気持ちよさそうですね。(^^)
フリース生地は、猫は大好きですよね。

コメントへの返答
2016/02/05 21:25:02
一日中こんな感じです(笑)。羨ましい……

寒さによって潜る深さが変わります。あまり寒くない時は生地一枚分。寒くなるにつれて上に被さる生地の枚数(つまり潜る深さ)が増えます(^^;
まねこ
2016/02/07 11:39:57
まむし温泉、ネコ飼ってるんですか?
以前よく行ってた時、近所で見かけたことはあったけど施設内では見たことがなかったです〓〓

ネコに寛大な施設は大好きニャ〜
モフモフしたいニャ〜〓
コメントへの返答
2016/02/07 22:05:33
ミーちゃんがここに来たのは5年くらい前だそうです。元は野良猫だったのがエサに釣られて居ついてしまったとか(笑)。今では立派に看板猫の努めを果たしナンバーワンの集客力を発揮してます。これぞ猫の恩返し(^^;

基本的に人見知りしない子なのでまむし温泉へお越しの際は是非モフモフして下さい。前に書きましたが、あるご婦人がモフモフしてもミーちゃんはどっしり構えてましたよ(笑)。

調理場裏の茶トラ猫もミーちゃんみたいに看板猫になってほしいな〜と思ってます。これぞネコ付き日帰り温泉(^^;