猫活18/11/2678(プリンが有名な某所) 猫活18/11/2678(プリンが有名な某所)


すっかり寒くなって来ましたね〜。本格的な冬も間近ですね〜。冬と言えばカキです。ハイ、買いに行って来ました。

こちらでカキと言えばカキ小屋のある岐志漁港なんですが私がカキを買いに行く時はもう一カ所立ち寄る所があります。カキ小屋より更に奥へ進んだ所にあるプリンで有名なまたいちの塩。ではなくそこの駐車場にあるニャンコスポットです(笑)。


バイクで行けばいいとは言うもののやはりそれなりの距離があるので頻繁に行ける所でもありません。なのでカキを買いに来た時は立ち寄る樣にしてます。

ニャン




いますいます。逞しく生きてる子たちが。




けんけん?


さばにゃん?


なわけないですね(笑)。いつかこんな風に仲良くなる日が来たらいいな。




地元の方がシェルターを作ってくれてます。北日本よりマシとは言えど海辺の冬は本当に寒いので必須です。




ゴハンを出すとわらわらと寄って来ます。






日曜日と言う事でたくさんの人が来ててネコがわらわらいる事に驚きながらもモフって癒されてました。




ここの子達は割と人馴れしてるのでモフモフできます。




中にはちょっと警戒心の強い子もいますが(^^;




お水も地元の方が用意してくれてます。




海辺なので真水は貴重ですからね。




食べる食べる(^^;






皆さん、写真を撮ったりモフモフしたりして癒されてました(^^)




そうした人の中から里親さんが出てくれるといいな〜。ウチの住宅事情ではこれ以上増猫できないし(^^;




逆にここなら誰かが面倒をみてくれると捨てて行く人もいるそうです。お願いですから絶対にやめて下さい。


ニャンコの世話は確かに大変です。でも一緒に暮らすとそれに見合っただけの癒しを与えてくれます。大勢生まれて大変だと言うならせめて避妊手術をして下さい。


ここの子たちはこれから厳しい冬を乗り切って行かなければなりません。






しっかり食べて体力付けるんだぞ〜





朝から行ったのですがバイクを停める時に一杯来るから…と言われました。今までそんな光景は見た事無かったのですが、帰る時は…


まだそこまで寒くなってない時期で日曜日だとこんなに来るものなのか(^^;


猫活が終わったのでいつもの岡崎でカキを買って帰ります。




今夜はカキ〜(^^)



(18/11/2678)

comments on social media
岡リ
2018/11/18 18:59:13
猫舌と誤読したボク(◎-◎;)

因みにディーノは

生前、熱々もたまに食べてました(^-^ゞ
コメントへの返答
2018/11/18 20:39:44
漢字って難しいですよね〜。「弁似(べんじ)」と言うのを調べてみると面白いですよ。 「弁」は弁別。正しくは辨別で分ける事。形は似てるけど全く別の漢字の違いですが「コレ、何の間違い探し?」ってのが色々とあります(笑)。ただネットで調べても出てこないかと。コンピュータでそうした漢字は表記できないし(文字コードに入ってない)、「弁似」と言う言葉すら知られてないですから。

ディーノちゃんは熱いの平気なんですね〜。ウチの子達は食べさせた事無いからどうかなぁ。猫缶を冷蔵庫に入れてあるんでゴハンの時にレンジで常温に温めるくらいですね。
セラフィム2501
2018/11/18 19:32:45
こんばんは〜。

地元の方達も協力的なんですね〜!

ちゃんと毛布まで用意してくれてるとは。

良い地域ですね〜!

今回は暖かい気持ちになる良いブログでした&T21286B;︎
コメントへの返答
2018/11/18 20:40:48
以前、猫活してる時に地元の人にお会いしましたが、団体があるわけでもない完全に個人的な活動で費用も自分のお財布から出してます。なので、誰かが面倒みてくれるだろうとニャンコを遺棄して行くのは絶対にやめて欲しいです。

あ、セラ子ちゃんちのニャンコもちゃんとワクチン射たないとダメですよ〜。
まねこ
2018/11/19 17:14:59
もう昼間でも随分寒いですからね。

ホントは連れて帰りたいニャー
モフモフしてたら情が沸くニャ❤️

ねこのニャンって鳴く声は
人間を癒してくれるのです
ねこがいる場所って幸せだよね
コメントへの返答
2018/11/19 19:41:05
まねこさんが写真撮ってたけんけんモドキもいました(笑)。

この時期になると天気のいい日はいいけどちょっとでも曇ると昼間でも寒いですからね〜。私が大豪邸に住んでる様な大金持ちならみんな保護したい…(^^;

カリカリあげても残すくらいなのでちゃんと誰かにゴハン貰ってるんだな〜と安心しました。モフってた猫好きさん達にもちゃんと猫スポットのアピールして来ました。この子達はこの場所で海辺の厳しい冬を乗り切って行かないといけないですからね。

市内のスポット付近に住んでる人にはそちらも教えて来たんで猫活してくれる人が増える事でしょう(^^)