今日はまむし温泉へ 今日はまむし温泉へ


前回のツーリングはオンロードだったので次はオフロードに行こうかと思っていたのだが、せっかくの休みが雨であった。最近なぜか休みの日は雨ばかりである。雨の中ソロでオフロードを走るのは危険であるし、仕事の疲れも溜まっている様なのでオフ探索は止めてジムニーで温泉に行く事にした。前回のツーリングでパスした看板猫のいる温泉である。ボーリングの神様(笑)と呼ばれる弘法大師が掘ったと言う伝説があるのだが現在の法律が定める温泉の基準を充たさない 為に温泉を名乗ってはいけないらしい。


土曜日なので人が多くなるのを避けて朝から出掛ける事にした。開店早々に到着すると玄関でお出迎えをしてくれた。かわいい(^^;


この温泉の飼い猫でミーちゃんと言うのだがとても懐っこくて起きている時は写真を撮るのに苦労する。何せ近寄ってスリスリしてくるので全景の写真が取れないのだ(笑)。てな訳でミーちゃんの写真は殆どが寝ている所なのである。


因みにどのくらい懐っこいかと言うと、お客さんにも物怖じせず膝とかに乗って来てスピースピーと寝るくらいである。今日も私の脚と言うか腹と言うか…の上に乗って来てご覧の通りである(^^;

ミーちゃんの後ろに見える赤い上着は、知ってる人は知ってるアレである。カドヤ製で一応バイク用なのだが普通のライディングジャケットより軽装になるので四輪の時はこちらの方が使い易い。


のんびりと体を伸ばして温泉に浸かり昼寝をしたお陰で疲れも取れたしミーちゃんにも癒されたので帰る事に。平地から見ると雲が掛かった様な所を通るので走るのがちょっと面倒であった。道が狭くタイトコーナーが続くのに酷い所では視程が20M程しかないのだ。私の後ろにいた筈の車があっと言う間について来なくなっていた。事故ってなければいいのだが。ジムニーにはフォグランプが付いているので対向車が早めに認識できる様にフォグを点灯して走行した。

ジムニーの高度計によれば標高はこんな感じ。天気のいい日にオフロードバイクで走ると爽快なルートなのだが雨の日は危険を伴うので安全運転しないとね。



(16/05/2675)

一覧ヘ戻ル
no comments on social media