まむし温泉へGO まむし温泉へGO


激務の一週間が終わり一段落したので疲れを癒すべくまむし温泉に行って来た。さすがに休憩無しで一日12〜13時間勤務は堪える……。初日に商材搬出中、体を変な角度に捻ったらしく腰を痛めていたのだ。しかし人手不足なので休むわけにも行かず周囲にフォローしてもらいながら何とか乗り切ったのだ。昨日やっと診てもらったのだが完全には治っておらず時々痛みや痺れがある。


先ずは直売所に寄って買い出しをしてからまむし温泉へ。しかし今日もミーちゃんの姿が見えない。今日は特に子供がいたわけでもないらしいがスタッフの人も知らないとの事。まぁその内出て来るだろうって事で風呂に入る。平日の早い時間帯なので貸切状態。露天風呂に浸かり青空を眺めながら心身をリフレッシュさせる。


煙突。現代の法律基準では温泉を名乗れなくなったので温泉の文字が消されている。


風呂から上がりミーちゃんを探してみるも未だ姿が見当たらない。と、スタッフの一人が「昨日は面白い所にいたんですよ〜」と案内してくれた場所は何と売り場の棚の下に置いてある桶であった(笑)。こんな所に隠れていたのか、ミーちゃん。私が行くと直ぐに桶から飛び出して来た。

心霊写真ではありません(笑)。


ミーちゃんが入っていた桶。


看板猫(^^;


ミーちゃんを発見したのでいつも通り戯れる。今日は秘密兵器を持参して来たのだ。


ミーちゃんをブラッシング。




収穫(笑)。


毛玉を作るとさすがにいつもおとなしいミーちゃんも興奮する。毛玉を挟んで噛み千切っていた(^^; ウチの子だと毛玉を追いかけて走り回るが噛み千切ったりはしない。猫それぞれ性格が違うもんですな。

ミーちゃんと遊んだ後は昼飯に。


昼時にもなると人が多くなって来たので帰る事にする。途中、伊都きんぐに寄ってあまおうのどら焼を買う。苺とどら焼の組み合わせなのだが意外と旨いのだな、これが。


さて、明日からまた殺伐とした仕事に戻らねば。


(22/10/2675)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
notte
2015/10/23 07:09:14
おはようございます。

腰が痛いのは辛いですよね。
お大事にして下さい。

ミーちゃん、ブラッシングしている時の表情が気持ちよさそうです。
見ている方もうっとりですね。(^^)
コメントへの返答
2015/10/23 22:29:00
ご心配おかけしてます。
単なる筋肉痛なら何とかなるんですが、どうも変な角度に捻った様で腰を曲げた角度によって痛みが走ります。それ以外の角度では何ともないんですが…

診て貰った所、骨や筋肉のバランスが崩れている様なんですが一発で治す方法は無いようです。取り敢えず日常生活に支障無い程度にはなってますが困ったもんです。

ミーちゃんの表情気持ち良さそうでしょ。これを見る為にいつもまむし温泉に行ってます(^^;
いつもミーちゃんと遊んでるんで今回ブラッシングしててもスタッフの人達は笑って見てました(笑)。