クロワクチン接種(6歳) クロワクチン接種(6歳)


昨日は猫の日でしたが平日なので仕事で何もできず。で、今日は祝日なので年に一度の儀式・ワクチン接種に行って来ました。今囘の生贄(笑)はクロです。

茶トラよりキャリーに入れ易いもののすっかりビビリーになったクロ。病院に到着するとキャリーの中で丸くなって全く出やうとしません。


黒いので目が開いてなかったら中にゐるのかすら區別が(^◇^;)

そして體重を測ると……

ニャンと!7kgの大臺に乘ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

去年が6.5kgだったから0.5kg増えてます。終に7kg……


暴れ廻る事はしないのでワクチンは一瞬で終はります。


にしても……この大きさ……。このキャリー、犬兼用ですよ?獸醫さんは體重の數値で見て太り過ぎと言いますが、いやいやこの大きさ。 もはや下手な小型犬より大きいです。時々犬に間違はれるのも當然かと。


巨大化が止まらないクロ。来年は更に増えるのか?(;´Д`)



(23/02/2683)
一覽ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりのこぐま
2023年02月23日 15:45
(=゚ω゚=)ノシ

いんや〜、クロちゃんはでかい子ですなぁ…。
ネコってこんなに大きくなるん?
(うちのは太っちょになっても3㎏越えない…)
reply to the comment
2023年02月23日 20:03
いや〜、正にこんな感じですにゃあ。
https://archive.md/kyWKq

ウチのクロを見慣れてると他所の子達が仔ニャンに見えます(^◇^;)

さすがに重くて持ち上げられないなんて事は無いけど。一応リッターバイク(乾燥245kg)乗りですし。
通りすがりの使徒
2023年02月23日 18:00
その枠珍って、巨大化をさらに促進する副作用があるのでは??




Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
reply to the comment
2023年02月23日 20:04
お兄ちゃん(茶トラ)も同じ病院なのでそれは無いです(;´Д`)

ゴハンも同じ物を食べてるのに(;´Д`)
鼠猫
2023年02月24日 01:16
飼うまではシュっとしたイメージだった黒猫ですけど

去勢すると

かなりブーデーになるみたいな(⌒-⌒; )
reply to the comment
2023年02月24日 20:26
元が保護した野良だから最初は痩せてたんですけどねぇ(^◇^;)

同じ物を同じ量しか与えてないのに何でこんなに差が出るのか(- -;)
猫好き家族
2023年02月24日 08:15
おはようございます。
う〜む。ちなみに何kgですか?
うちにも(横に)巨大化しているのが1にゃんいます...
reply to the comment
2023年02月24日 20:27
まさか7.0kgまで巨大化するとは……お兄ちゃん(茶トラ)がこないだのワクチンの時で5.0kg。福ちゃんが4.3kg。大体福ちゃんくらいが普通のサイズですからウチのクロは正に巨大化と呼ぶに相応しいです。そこら辺を散歩してる小型犬を見て「犬ってこんな大きさだっけ?」となります(;´Д`)

クロを保護当初病院に連れて行った時はキャリーはエコノアだったんですよね。猫用の普通のやつ。茶トラが入らなくなったので仔ニャンのクロを入れて行ったんですが、結局2ニャン共普通の猫キャリーに入らないサイズに育ちましたΣ(・ω・ノ)ノ

バイクに積載できるセミハードでは他に選択肢が無かったので結構なお値段する犬猫兼用のSleepypodを2つも買う事に(;´Д`)
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2023年02月25日 06:24
うちにも巨大化10キロのぽん太がいますが・・
結構生き物の重さって物の重さと違って重く感じるんですよね〜

可愛いはぁ〜と〓
reply to the comment
2023年02月25日 08:01
毎日見てる自分ちの子なのでこれが普通サイズだと思ってしまいます(^◇^;)

そしてふと冷静に周囲を見てみると小型犬が小さく見えると言う(^◇^;)