クロワクチン接種(5歳) クロワクチン接種(5歳)


今日はクロのワクチン接種に行って来ました。茶トラと違って捕獲するのもキャリーに入れるのも樂です。

四輪で行くと澁滯とかあって面倒なので例によってバイクで。風が冷たいのでキャリーの中に毛布代はりのバスタオルを入れてます。


體重がニャンと!6.5kgにΣ(・ω・ノ)ノ


去年が6.3kgだったので更に増えてます(;´Д`)

茶トラと同じものしか食べてないのに何故増える?

體温測定〜


この後ワクチンを接種しました。

終はった後もキャリーから出て来ないクロ。體重測定ではキャリー毎測って猫を出した差分で測定できるらしいです。


結局、今年はキャリーから出て来ないままでした。仔ニャンの頃と違って完全にビビリーになってます(^^;

何はともあれ今年も無事に終はりました。



(17/02/2682)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年02月17日 21:29
お疲れさまです(^^)
にゃんこちゃんも同じもの食べてても太り方全然違いますよね〜
七不思議の1つです!
なんて(^^;)

しかし猫ってネットに入れると何故が大人しくなりますよね(^o^)
reply to the comment
2022年02月17日 22:20
同じものを同じ量しか食べてない筈なのにホント不思議です。普通の猫キャリーに入らない大きさなので時々犬と間違われます(^◇^;)

クロは甘えっ子なのでこの重さになっても私の上に乗って来るんですよねぇ……2ニャン合わせたら12kg近くあります(^◇^;)
通りすがりの使徒
2022年02月17日 23:53
みみんちょ・・・無駄に大きくなってますwww
reply to the comment
2022年02月18日 20:15
一年後には6kgオーバーコース?

Σ(・ω・ノ)ノ
鼠色の猫
2022年02月18日 01:16
お出掛け=病院=注射

お出掛けって時点で

憂鬱でしかないニャン(−_−;)
reply to the comment
2022年02月18日 20:16
仔ニャンの頃は未だ病院へ連れて行っても好奇心旺盛に探検してたんですけどねぇ……

今や家から出すだけで全力で拒否(^◇^;)
ニャンピー
2022年02月18日 22:42
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

クロちゃんはうちのおデブのゴマよりも2kg以上も重いんですね(;^_^A

ゴマですら寝ている時に腹の上に乗られたら重いのに、クロちゃんの抱っこは大変そうですね(=^ェ^=)
reply to the comment
2022年02月19日 20:24
図体が大きいから比例して体重もありますニャ。何せ普通の猫キャリーに入らないので犬猫兼用キャリーが必要。時々犬に間違われるのも納得(;´Д`)

ちりきらのニューフェイス・くるり(黒ちりとも)が半年の仔ワンで5kgなのにウチのクロはそれより巨体……

私が家で横になって休んでる時に茶トラと2ニャン(約12kg)で乗って来たらさすがに重いですニャ(;´Д`)