クロワクチン接種(1歳) クロワクチン接種(1歳)


今日はクロが来てから一年目のワクチン(3回接種した最終から数えて)に行って来ました。保護当初の3回目の病院でややビビリーになって家猫化して行ったクロですが、一年目の今回ではキャリーに入れた時点で茶トラの様に嫌がる声で鳴いたので更に家猫化が進んだ様です。家の中で人間の食べ物を漁る所はノラ猫のままなんですが(^^;


気温もかなり暖かくなって来たのでバイクで行きます。移動時間が半分以下で済みます(^^)


クロネコなので中にいるのかいないのか分かりません(笑)。


チラッ


仔ニャンの頃の様に探検して回る事はなくなりました。


体重を計ると……何と5.4kg!


茶トラより重くなってます。アンダーコートが少ないので茶トラより細く見えますが骨格的にはほぼ変わらなくなりました。すっかり巨大化しやがって……

さすが家の中で食べ物を漁って食べてるだけの事はあります(^^;

体温計って〜


ビビリー気味ですが暴れて逃げ出す様な事はありませんでした。ただ、注射を打った瞬間は「ニャ〜」と鳴きました。茶トラだと固まったまま声一つ出さないんですが(^^;






診察が終わって待合室にいる間もキャリーから出て来ません。まぁ犬がいたせいかも知れませんが。





何事もなく無事に終了しました(^^)


今日は安静にしてて下さいと言われましたが……無理です。帰ったら茶トラにじゃれついて追いかけっこをしていました(^^;

(20/02/2678)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2018/02/20 21:41:22
クロちゃん
注射よく頑張りました
うちで飼ってた猫は
暴れて大変でしたけど
クロちゃんも茶トラちゃんも
大人しくしてて、エライにゃ❤️

猫の重さは幸せな重さです☺〓


コメントへの返答
2018/02/20 21:56:22
ウチの子達は注射がラクな方なんだろうなって思います。暴れた事は一度も無いですからね。茶トラに至っては固まったまま動かないし。手汗の具合が心境を物語ってます(笑)。

幸せの重さ……毎日の様に10kgが乗っかって来るんですけど…(^^;
セラフィム2501
2018/02/20 23:27:10
こんばんは〜。

これが噂の屋根付きバイクですね〜!

クロちゃん、おっきいけど可愛いですね〜&T21286B;︎
コメントへの返答
2018/02/21 20:51:09
気温が低いと人間は良くてもキャリーのニャンコが寒いので車で行く事があるんですが、そうでなければ基本的にバイクで行きます。

屋根はバイク用屋根の専門メーカー、FRPゾロの製品です。車輛本体は台湾メーカーSYMのRV125EFiです。ゾロ屋根の対応車種から自分の用途に合う車種を絞り込んで選択しました。車輛は某オクで送料込10諭吉切ってたのに(当時の相場は15諭吉以上)屋根と箱セットで約15諭吉(笑)。まぁ新車だと30諭吉超えるんで車輛本体を安く上げる為にオクで探したんですが(^^;

クロは大きくなったけど甘え上手ですよ〜。茶トラにも人間にも甘えまくりです。茶トラがクロに甘える事は無いので自分がお兄ちゃんだと言う自覚はあるみたいです。
岡リ
2018/02/21 02:45:55
ウチの子も来週辺りに・・・

ヴァレちゃんなので捕獲さえしてしまえば

後は余裕ッス

家から出た瞬間

固まってしまいます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018/02/21 20:52:25
あれ? ヴァレちゃんは固まるタイプですか(^^;

固まる子でも捕獲までが大変なんですよね〜。茶トラの場合はキャリー見ただけで身の危険を察知して逃げますし、捕獲してからも全力で拒否します(笑)。
ma_mi
2018/02/21 07:42:57
家猫化で大型化(*^^*)
すくすく、ぬくぬく、これからもおっきくなーーれヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2018/02/21 20:53:09
クロ、大きくなったでしょ〜。ma_miにゃんが見た時はまだ仔ニャンだったのに。
見た目が細いんで気付きませんでしたが何と茶トラより重くなってました(^^;

ma_miにゃんちのさばおさんも家猫化して巨大化するかな? けんけんより(笑)。