クロ毛玉 クロ毛玉


クロはアンダーコートが少なくブラッシングをしても茶トラの樣にごっそり取れる事は無いのですが…


最近は抱っこでゴロゴロしてる間にブラッシングできる樣になったのでそれなりの量が溜まりました。


毛を取り出して毛玉を作り始めると


ウチの子達が寄ってきます(^^;




チョイチョイ


こらこら、危ないぞ


自分の毛が氣になるのか?


完成したクロ毛玉第一號(笑)。


本ニャンは真っ黒なのに毛玉は完全な黒ではなく灰色です(^^;


(16/06/2679)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/06/16 19:56:54
ミー様毛玉は作らないの?
コメントへの返答
2019/06/16 20:04:39
いっぱいありますよ〜(笑)。

http://1bnote.at-ninja.jp/sankei.html
giantc2
2019/06/16 20:16:29
こんばんは
私のPCの問題なのか、文字化けしてしまってます。
コメントへの返答
2019/06/16 20:29:42
あー、すいません。多言語環境を考慮して文字コードをUTF-8に変更しました。ブラウザの設定で文字のエンコードをSHIFT-JISからUTF-8(Unicodeになってるかも)に変更してみて下さい。
岡リ
2019/06/16 20:49:02
ホントだ・・・・

ウチも文字化けでした。

PCもスマホも両方ダメなんですね(;^_^A


黒い招き猫

可愛らしいですよね(*^^)v
コメントへの返答
2019/06/16 21:11:39
う〜ん、最近はUTF-8が主流になってると思ってたんですが…。SHIFT-JISだと例えば日本語と朝鮮語の混在とかできないけど今や当たり前に表示されてるんで。

英語圏のサイトでもUTF-8なんで資料用にする記事(アルファベットのみ)をDOS環境でも読める様に保存する時に結構面倒なんですよね。そのまま持ってくと一部の文字が化けるんで。

ブラウザの設定がSHIFT-JIS固定になってたら自動判別にしてみて下さい。
ニャンピー
2019/06/16 21:05:51
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

ブラウザの設定の仕方とかよく分からないので、とりあえず写真を見て後はタイトルからブログの内容を想像しますにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2019/06/16 21:24:14
私の環境(Linux+Pale Moon)だとメニューから表示→文字エンコーディングで表示したい言語と文字コードの一覧が出るんですよね。そこで自動判別→日本語を選んでおけば正しく表示されます。BTRON環境は作成してる環境なんで当然表示できますし(^^;

今どきのネット端末でUTF-8非対応はあり得ないのでどこかに設定画面がある筈です。と言うかここのSNSだってUTF-8で表示してる筈なのに何でウチのサイトだと文字化けする?
セラフィム2501
2019/06/16 21:43:31
こんばんは〜。

本当だ。

僕のアイフォーンでも全く読めませんよ〜。
コメントへの返答
2019/06/16 22:34:08
ウチの♀にiPad借りてSafari(ブラウザ)で閲覧すると文字化けするのを確認しました。Safariの設定項目を探したけど言語の選択はあっても文字エンコードの項目が「存在しません」でした。おのれAppleめ……(怒)。

文字コードをSHIFT-JISに戻したのであいぽんでも読める筈です(iPad+Safariで確認)。やっぱりアポーはアポー……福岡県民なら解る(笑)。
セラフィム2501
2019/06/16 22:47:07
おっ、読めるようになりましたよ〜!

最初は何を書いているのかさっぱり解りませんでしたよ〜!
コメントへの返答
2019/06/16 22:54:36
コンピュータが扱う文字コードの問題です。iPad+Safari環境では一番基本な筈のアルファベットすら文字化けしてました。これだから可変長は……。TRONコードみたいにバイト固定で面切り替えにすればすっきりするのに。
Cooたろう
2019/06/17 20:23:04
集めた毛で、こんな綺麗な毛玉
テニスボールみたい何緒が出来るんだ(*^^)v
コメントへの返答
2019/06/17 20:27:29
圧縮して固めるんでさすがにテニスボール大にはなりません。大きいビー玉くらいです。巨大毛玉を作れるだけの量ってそうそう溜まらないんですよね〜(^^;