クロ1周年 クロ1周年


今日でクロがウチに来て一年になります。「もう一年経ったのか。早いなぁ」と思うと同時に「もっと長いこと一緒にいる気がする様な…」と不思議な感覚です。


一年前、 雑用であちこち回っていた時に信号停止の手前で茂みからニョキッと顔を出していたクロネコ。その時は呼んでも出て来なかったのに、餌を持ってもう一度行ったらバイクが停まるか停まらないかのタイミングで駆け寄って来た仔猫。お持ち帰りしたら先住の茶トラとは喧嘩しなかったけど茶トラがヤキモチ妬いて私の手が傷だらけになったり。暫くは隔離しようと思ったら茶トラが襖を開けていきなり一緒に家の中をウロウロしてたり。

色々あったけど立派な大人サイズの猫に成長し甘えん坊將軍になりました(^^;

フカフカの毛布で寝るのは当たり前






時にはお兄ちゃんと一緒に毛布に潜ったり




お兄ちゃんに甘えたり


一年前までは茂みの中で寒さに耐えながらお腹を空かせていたのが嘘みたいです。

面倒みのいいお兄ちゃん。時々猫パンチでクロを躾けてます(笑)。



もう12月ですっかり寒くなりました。先日は姉の所へ仔ニャンが来ましたが一匹でも多くのニャンコが暖かい家庭に迎え入れられますように。

(10/12/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
セラフィム2501
2017/12/10 22:32:22
こんばんは〜。

優しいんですね〜。

お姉さんとこの猫ちゃんもお家に馴染むと良いですね〜。

家の二匹の猫も野良でしたよ。

という事は僕も優しいって事になりますかね?
コメントへの返答
2017/12/11 20:23:12
ニャンコはその気になればいくらでも捕獲できますが(ニャンコスポットあるので)迎え入れたニャンコは然るべき縁があったと考えてます。クロの場合は私が餌を持って行ったら察知したかの如く駆け寄って来ましたから(^^;

連れて帰っても先住の茶トラとの相性も大丈夫だったのでやはりそう言う巡り合わせだったんでしょう。姉の所も多分(笑)。

優しい人は世の中に大勢いますよ。猫限定で。猫に優しく政治屋・公務員(またの名を税金ドロボー)に厳しく(笑)。
岡リ
2017/12/11 03:10:43
一周年おめでとうございます(*^^*)

家族になるのって

やっぱり何かしら運命めいた縁

感じますよね〜(^ω^)
コメントへの返答
2017/12/11 20:24:04
ありがとうございます〜(^^)

やはり縁なんでしょうね。私は元々ニャンコを迎え入れる予定は無かったんですから。今やニャンコ中心に回ってる気がしますが(笑)。
ma_mi
2017/12/11 15:37:06
偶然なのか必然なのか
あなたに出会えてよかったね&T21227B;
くろしゃん、でっかくなった?笑笑
夏に見たときよりでっかくみえるのは、気のせいかなぁ笑笑
コメントへの返答
2017/12/11 20:26:40
結果から遡って原因を見ればあらゆる物事は必然になってしまうので偶然と言う事にしときます(笑)。

クロは確実に大きくなってますよ〜。茶トラよりは小さいですが普通の大人猫のサイズです。甘えん坊振りは茶トラ以上です。人間にも甘えるし茶トラにも甘えます(^^;
まねこ
2017/12/12 22:14:31
この寒い寒い季節になると
せめてこの時期だけでも
ねこたちを暖かいお部屋にと
思います

そうなったら飼うけどさ
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ねこが寝てる姿は
本当癒されます&T21263D;
猫を乗せて寝たいニャ
コメントへの返答
2017/12/13 17:34:17
寒さに耐えてる外ニャンコを見ると何とかならないかって思いますよね〜。またいちの塩の ニャンズ、大丈夫かなぁ。税金の無駄使いばかりしてる政治屋や公務員どもの給料を減らして(アンタらが作った労働基準法の最低賃金あればいいでしょ?)ニャンコの保護に回して欲しいものです。

ここの所ずっと寒いので夜は2ニャンたんぽになります。猫たんぽはいいけど脚の間に2ニャン来ると寝返りが打てず、お腹の上に乗られると2ニャンで10kg近くあるので重い……(笑)。