ディストリビューターキャップ交換 ディストリビューターキャップ交換


昨日引き取って来たディストリビューターキャップを交換した。天気が心配だったが朝には一応止んでいたので出掛ける前に速攻で交換。まぁこんなの10分も掛かりませんわな。外した方の古い部品を見てみると予想通り接点が劣化してました。これじゃあ失火しますな。




交換が終わったので予定通りミーちゃんの所へ出掛ける(笑)。点火は当然安定してるしタイヤは新品だしで極めて快調。自分で手軽に整備できる車はいいですね。最近の電子制御だらけのはユーザが手を出せる所がどんどん減ってる様なので。

いつもの通り直売所で野菜や魚を仕入れてからまむし温泉へ。到着すると早速ミーちゃんがお出迎えをしてくれる。従業員さんの話によるとそれまで奥にいたミーちゃんが私が入って来るタイミングに合わせたかの様に出て来たのだとか(笑)。可愛がってくれる人をちゃんと見分けてるんですなぁ…。


今日は土曜日だったので他にも大勢のお客さんが来ていたのだが、私がミーちゃんを脚に載せて撫でていると入って来たお客さんがミーちゃんを見るなり「おー、これがあの有名な」と一言。そんなに有名なのか、ミーちゃん(笑)。まぁ自分もミーちゃんを宣伝してる一人ではあるのだが(^^;


他のお客さん達にも写真を撮られたり撫でて貰ったりと大人気のミーちゃんであった。正に招きネコ。ここでナンバーワンの営業力であろう(笑)。

(20/06/2675)

no comments on social media