口止め料? 口止め料?


こんなニュースがあったわけですが…



そりゃ〜カネをくれたら稱讃しますわな(笑)。

で、そのカネはどっから出したんですか?安倍首相(及び賛同した國會議員)のポケットマネーですか?

もし國民が納めた税金から出したのなら筋が通りません。

日本國民が納めた税金は先づ日本國民の生命・安全を守る爲に使はれるべきです。

日本國民が新型コロナウイルスによる危險から完全に安全であると保證された上で、且つ財政的な餘裕があるならWHOに資金を據出するのも理解できます。さうでなければ單にバラ撒いてるだけです。

日本は東京オリンピックを控へてますからね〜。日本にはコロナウイルス感染の危險があるなんてWHOに言はれたくないでせう。そんな事になったら大金を注ぎ込んで作った建造物その他が無駄になりますからね〜。大赤字ですね〜。

私には「そんな事だけは言はないでくれ」とのメッセージを込めた口止め料に見えます。

166億圓あれば何ができるでせう。東大を始めとする日本全國の大學から優秀な醫師や生化學者・藥學者・學生などを集めて集中的に對策を研究させる事くらいできるのではないでせうか?理研からもその分野の人材を當面そちらに囘すべきでせう。

どんな事が役に立つかはやってみるまで判りません。ウチの♀はここ數日花粉アレルギーでくしゃみが止まりませんでしたが先日採ってきたつくしを食べたら見事に止まりました。つくしが抗アレルギー効果のあるコハク酸を含むと言ふのを後で調べて知りました。その樣な視點を考慮するなら新型コロナウイルスから恢復した人の食事の統計を取れば免疫力を高める食物(成分)が見つかる可能性だってあります。

政府は何よりも先づ自國民の生命・安全を守る爲に行動すべきです。その爲にやるべき事は山ほどある筈です。それをWHOと言ふ日本國の主權下に無い組織に日本國民が納めた税金からカネを據出してやるのは國民に對する背任行爲と言へます。寧ろ日本國内で集中して行なった緊急プロジェクトの成果を世界に提供するくらいのリーダーシップを取るべきでせう。何の爲に税立(國立)大學を運營してるんですか?

もちろん、緊急プロジェクトを發足したからと言って必ず成果が上がる保證はありません。しかし、同じカネを注ぎ込むなら先づは日本國民の爲に使はれるべきです。そのカネの出所が日本國民が納めた税金である以上は。安倍首相(及び賛同した國會議員)が自分のポケットマネーから出したのなら勝手にやって下さい。

誰なんですかね?こんなバカに票を入れたのは……




(15/03/2680)

comments from social media users
岡リ
2020年3月15日 19:21
ボクは支持もしてませんし

票も入れてませんケド

皆が選んだ結果ですもんね(~_~;)
コメントへの返答
2020年3月15日 19:27
信者が多いので厄介です。あのオウムのむさ苦しいオッサンですら神の如く崇める信者がいたわけです。それを考えれば信者と言うのが如何に恐ろしいか(;´Д`)

せめて選挙の時にコイツにだけは当選して欲しくない人も選んで集計上プラスマイナスする仕組みにして欲しいです。
猫好き家族
2020年3月15日 20:04
こんばんは。

IOCはWHO勧告に従い判断と言っていますからWHOを押さえにいくのは見えていましたねぇ^_^;
都民ですが今回の五輪は延期した方がいいと思っています。
コメントへの返答
2020年3月15日 22:07
今現在もそうだけど行く人は判ってても行きますからね〜。有効な治療法などが確立しないままオリンピック開催したら…

1. 警戒する人は来ないので予定した集客数を下回り大赤字
2. それでも世界各国から来た潜在的感染者がウイルスを持ち寄って相互に感染
3. オリンピック後に世界各国にウイルスを持ち帰って各地で感染拡大

なんてシナリオが見えます(笑)。
治療法を確立させる事を最優先せずに甘く見てたら本当にこうなりかねませんよ。
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年3月15日 21:02
\大盤振る舞い♪/

足らない分は増税で埋め合わせするからダイジョブ!






⊂⌒つ。△。)つ
コメントへの返答
2020年3月15日 22:09
カネが欲しい=増税

この図式が罷り通る限り日本は自由民主主義国家を名乗れません。近代自由民主主義が何故成立したかは憲法學の本を読めば解る事です。その根幹にある原理が根付いてない日本は自由民主主義の皮を被った前近代国家です。北ニホンネル島と呼んであげましょう(笑笑笑)。
https://edmm.jp/8282/