customer harassment customer harassment

常連と言ふ程ではないですが時々行くちりきらROOMと言ふお店があります。


猫カフェ兼喫茶店兼雜貨屋の樣なお店で店内には當たり前の樣にニャンコとワンコがウロウロしてます。

ところが店内に動物がゐる事が氣に入らない人がゐるのかクレームの樣なものが入ってるさうです。曰く、

お客さんが席を立った隙にワンコがテーブルに上がってお皿から肉を食べたとか…

テーブルの上にニャンコがわらわらと乘って來て不衛生だとか

公式ブログからそれっぽい寫眞を持って來てメールで保健所に密告したさうです。まぁお客さんが連れて來た自分ちのワンコ・ニャンコを抱っこしながらテーブルに置いた皿から食べさせたりはしますけどね。

私が知る限りここのワンコ(ちりり君)はお客さんの方を物欲しさうに見上げる事はあってもテーブルに上がって來る事はありません。


寧ろ物欲しさうにするちりり君を見て「人間のものを食べさせてはいけない」とお客さんの方が自制してゐるのが實情です。例えばハンバーグにタマネギなんか入ってたら大變な事になりますから。

そもそもここを經營するお姉さんは犬のトレーナーであり、元々は全く人に懷かず凶暴だったちりり君を接客できる程にまで躾けた人です。一般家庭のワンコより遙かに躾けが行き届いてます。

ニャンコにしてもテーブルに上がって來る所なんぞ目撃した事は皆無です。假にそんな事態が發生したら…

モフモフ〜


モフモフ〜


そげなもんウェルカムに決まっとろーが(笑)。


ニャンコをモフりながら輕食をつまむなんて…

そんなウレシイ事大歡迎ですがな!

と言ふ客層をターゲットにしたお店なんで寧ろニャンズにはテーブルまで上がって欲しい所ですが、殘念ながらそんな事態が發生した事はありません(T T)


因みにウチのクロは保護直後は相當ひもじかった樣で私の茶碗に頭を突っ込んで白ご飯食べるくらいでした。今では見向きもしませんけどね(笑)。きちんとゴハン貰ってれば人間の食べ物なんか興味を示さないのが普通です。

強いて言へば動物の毛(アンダーコート)が空中を舞って何本かコップや皿の中に入る事くらいはあるかも知れません。そんな物は摘み出せば濟む話です。そんなのを不衛生だ何だと氣にする人はそもそもこんなお店で食事なんぞしません。


ネットで書かれた個人のブログ等にいちゃもんを付ける人が時々ゐますが嫌なら見なければいいだけの話です。それと同じで嫌なら來なければいいだけの事です。世の中、ニャンコやワンコがウロウロしてないお店の方が大多數なんですから。

メールで保健所に密告してる邊り嫌がらせの類だと思ひますがそんな事をして何が樂しいのか私にはさっぱり理解できません。

(27/04/2679)

comments on social media
セラフィム2501
2019/04/27 19:48:38
こんばんは〜。

猫カフェに行って飲み物や食べ物に猫の毛が入っていると文句を言う人がいるんですね〜。

スパイスと思って食べるのが正しいですよね〜。
コメントへの返答
2019/04/27 20:01:46
メールで保健所に密告してるだけで実際の店舗には行ってないみたいですよ〜。なので悪質な嫌がらせですねぇ。ネットだと姿が見えないから客を装って目障りな店を潰したいと思ってる業者がいるのかも知れません。

大体、ニャンコがテーブルにわらわら乗って来るなんてここの客層にしてみれば寧ろウェルカムなんですけどね〜(笑)。
岡リ
2019/04/27 20:20:15
ウチのクルマの荷台の子と色違いの子が・・・・(^ν^)


お店の趣向が気に入らないなら来なけりゃいいわけで

クレーム付けるのは意味わかんないですね(-_-;)
コメントへの返答
2019/04/27 20:39:54
岡リさんちの子と同じなんで全国的に売られてる製品なんでしょうね〜。

メールで保健所に密告してる辺り、実際にお店に来た客じゃなくて客を装って文句を付けてる感じがします。衛生面で言えばゴキブリが出て来る厨房や食品工場の方が問題だと思うんですけどね〜。いない方が珍しいですけど(笑)。
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/04/27 21:53:16
密告は、自称「神罰の地上代行者」の常套手段??
コメントへの返答
2019/04/27 22:44:39
他者の権威を借りて自分が偉いと錯覚する人種って本当にタチ悪いですね〜(笑)。キリストの時代でもありましたね〜。イエスが玉座に就いた暁には…ってのが(福音書参照)。宗教団体とかでも教祖の取り巻きになってその威を傘に着てる輩とかいますから人間のサガと言えばそれまでなんでしょうけど(笑)。
ニャンピー
2019/05/07 21:48:15
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

うちのブチャタはちゃんとご飯をあげているのに食卓に魚料理が乗っていると前脚をテーブルに乗っけて貰えるまで何度もしつこく催促します(´Д`)
コメントへの返答
2019/05/07 23:41:39
それわニャンピーさんの躾けの問題では(笑笑笑)。

ウチのクロも焼き魚大好きなんで焼き魚の時は必ず催促に来ます。貰えるまでずっと待ってるので毎回1/3は持ってかれ……(^^;