福ちゃんワクチン接種(0歳2囘目) 福ちゃんワクチン接種(0歳2囘目)

福ちゃんの2囘目のワクチン接種に行って来ました。本来ならこれだけの豫定だったのですが週間天氣豫報で来週の天氣が崩れるとの事で来週に豫定してゐたZの車檢入庫を前倒しにして同じ日にしました。無理なお願ひに快く對應して下さったDUCATI福岡さんに感謝しますm(_ _)m

DUCATI福岡は交通の便の惡い立地にあるのでバイクを車檢に出すと歸りが交通機關に辿り着くまで大變です。そこでA-bikeを積んで最寄りの交通機關、及び下車地點から自宅までの移動手段とします。


こんな感じにA-bikeを積みます。


車檢に出した後は〜


A-bikeで最寄りの交通機關まで移動。


本来豫定してなかった車檢まで豫定に組み込んでしまったのでハードスケジュールになります。自宅に戻りジムニーに乘り換へ福ちゃんを迎へにまむし温泉へ直行。時間が無いので晝食はインスタントラーメンで濟ませました(^^;

今日もケージの中で營業部長研修中の福ちゃん。


行って来ま〜す。


午後の診療は16:00からですが四輪でまむし温泉まで往復すると時間ギリギリになります。とにかく車が多くて澁滯。

緊急事態で外出自肅中ぢゃなかったのか?

車で病院へ直行すると餘計に時間が掛かるので自宅へ戻りバイクに乘り換へて病院へ向かひます。

病院のロビーを探險する福ちゃん。






診察開始。體重は3.1kgでした。今囘も診察臺の上をウロウロしてたので數値にズレはあるものの前囘と同じと言へます。


獸醫さんがワクチンを準備する間、ウロウロする福ちゃん。






車での移動時間が長かったせいで御機嫌ナナメな福ちゃん。ワクチン接種の時に暴れました。


無事にワクチン接種が終はったのでこれからおうちに歸ります。




ただいま〜。


病院から歸って来ると何事も無かったかの樣になるのがニャンコと言ふものです(笑)。




親子連れのお客さんに大人氣だった福ちゃん。看板猫の修行の成果が發揮されつつあります(^^;




福ちゃんに會ひに来る爲にまむし温泉の常連さんになってくれる事でせう。正式デビュー前ながら徐々に營業部長としての仕事をこなしてます。

また會ひに来てね〜。


何だかんだですっかり遲くなってしまひました(^^;



(21/02/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年2月22日 22:19
ウチのヌコ様、最近体重測定してないにゃ。
コメントへの返答
2021年2月23日 20:42
ウチのクロは先日測った体重が福ちゃんの二倍ありましたにゃあ(;´Д`)
岡リ
2021年2月23日 3:40
暴れたんですネ

縮こまっちゃう子もいるのに(゚o゚;;

大物なんですかね
コメントへの返答
2021年2月23日 20:44
日曜日なので道が渋滞してて時間が掛かったので福ちゃんはご機嫌ナナメでした。仔ニャンの頃から不特定多数の人間と接触してもビビらない様に看板猫としての修行を積んでるので獣医さんとかが触っても固まったりはしない様です(^^;
猫好き家族
2021年2月23日 8:09
1B/noteさん おはようございます。

しっかり営業活動も出来るようになったのですねー^^
今後の活躍が期待できますね。
コメントへの返答
2021年2月23日 20:44
正式デビュー前ながらしっかりお客さん相手に営業活動してます。今後の成長が楽しみです(^^)
ふとし.
2021年2月23日 8:11
福ちゃん病院全然怖くないんですね(^^)
まずは一安心ですね(^^)/

ジムニーカッコいいですね〜(^^)
コメントへの返答
2021年2月23日 20:46
仔ニャンの頃から不特定多数の人間に接する練習をしたんで獣医さんを怖がる事はありませんでした。看板猫としての成長が楽しみです。

私のジムニーはミーちゃんと共にあります。ミーちゃんとのデートやミーちゃんのピンチに駆け付けた事などの記録はウェブサイトにアップしてます。SNSと違って自由にレイアウトできるので使い勝手がいいです。