福1周年 福1周年


今日で福が正式にウチの子になって一年になります。まむし温泉の經營者交替により一時は居場所を失くし掛けた福ですが、ウチの子達とも何とかやって行ける樣だったので正式に引き取ってから無事に一年を過ごしました。

福に獨特の行動パターンがやたら風呂場へ行きたがる事。人間が入ってる風呂場へやって来て水を飲んだり、人間が上がった後の風呂場へやって来て蓋の上で寛ぎます。時々水を抜いてある風呂桶の中に入ってたりもします。閉店した後のまむし温泉でどんな行動をしてたかが解ります。やはり温泉ヌコ(^◇^;)

冷蔵庫の上が定位置の福


来た當初は輕々と上ってた福ですが、ウチに来てから丸々と肥えたので今ではしっかり狙ひを定めないと上れなくなりました(^◇^;)

丸々と肥えた原因は勿論食べる量なんですが、お兄ちゃん達の同じだけのゴハンを貰ってるのにお兄ちゃん達が殘した分も漁り、それでも飽き足らず買ひ置きしてあるカリカリの袋を食ひ破って盗み食ひをします(;´Д`)

まむし温泉にゐた頃からロッカーの引き戸を開けて中に保管してあるカリカリを盗み食ひしたり、時には厨房の鰹節まで盗み食ひしてた福ですが、未だにその癖が治りません(;´Д`)

正に盗み食ひの魔女(;´Д`)



ゴハンの時以外ではクロにちょっかいを出して追ひ掛け廻してる福ですが、あまりにおイタをすると今度は茶トラに追ひ掛けられ教育的指導を受けます。さすがの腕白福も茶トラにだけは頭が上がりません。茶トラの近くを通る時は恐る恐る樣子を窺ふ程です(^◇^;)

そんなこんなでバランスを取りながら3ニャン仲良く?暮らす毎日です。ウチで引き取らなかったら果たして無事に過ごせたのか?十坊山の頂上まで二回も脱走した脱走の魔女でもある事を考へると、脱走して野良子になった可能性が高いです。やはりウチに来たのが一番良かったのかなと思ったりします。


私の所では定期的に福の樣子をアップする事はありませんが、まむし温泉のスタッフの方が個人的にやってる非公式Instagramでは時々福の動畫がアップされてるので福のファンの方はそちらを御覧下さい。その爲にちょくちょく福をまむし温泉へ連れて行ってますんで。看板猫は引退しましたが囑託として實家の宣傳に貢献してます。


(01/04/2684)

一覽ヘ戻ル