まむし温泉の福ちゃん(10) まむし温泉の福ちゃん(10)


今日は久し振りに朝からまむし温泉へ行って来ました。日曜ですが朝から雨だったのでお客さんも少なく結構のんびりできました(^^)

今日もケージの中で看板猫の修行に勵む福ちゃん。最近は上のハンモックではなく下の方にゐる事が多いです。


おにゃかの毛は未だ生え揃ってませんが手術した傷口はすっかり塞がりました。


私の他にも常連さんがケージから出して抱っことかしてるのでお客さん=遊んでくれる相手との認識が福ちゃんの中で定着しつつある樣です。

が、抱っこしてると次第にガジガジケリケリを始めるので常連さんから教育的指導を受けてました(^^;




ケージから出て直接お客さんを接客する看板猫デビューは未だ未だ先の樣です(^^;



(28/03/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
猫好き家族
2021年3月29日 20:17
こんばんは!

ガジガジケリケリは愛情の行動!?
=^エ^=
コメントへの返答
2021年3月29日 20:41
ケージの中から甘えたそうな素振りを見せて、ケージから出して抱っこすると暫くしてガジガジケリケリを始めますにゃあ(;´Д`)

常連さん達も手が傷だらけになるので正式な看板猫デビューは未だ未だ先になりそうですにゃあ(;´Д`)
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年3月29日 20:21
(=゚ω゚)ノ
ウチのヌコ様、昨日は子ネズミを2匹捕ってきました。
ちゃんと仕事してるにゃ♪




( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2021年3月29日 20:42
と言うか家にそれだけネズミが住み着いてる時点で(以下略)
ふとし.
2021年3月29日 22:31
人なつこいのだけど
抱かれるのが得意でない猫さんって居ますよね〜

家に居る姫ちゃんはもの凄いゴロゴロして擦りよるクセに
抱くと手足を突っ張ってきたり(^^)
コメントへの返答
2021年3月30日 21:06
ミーちゃんが正にそうでした。人懐っこいけど抱っこはNG。なので私が抱っこしてるとスタッフの人も常連さん達も驚いてました。

とは言うものの、私もミーちゃんを抱っこ(したまま一緒にお昼寝)できるまでにはそれなりに時間が掛かったわけですが。
岡リ
2021年3月30日 1:09
女の子は気紛れでわりとクールな性格の子が多いんですヨネ

いつも遊んでほしいわけでもなく気紛れ(;゜0゜)
コメントへの返答
2021年3月30日 21:07
ウチの茶トラが仔ニャンの頃は福ちゃんより凄かったです。甘えてくるので抱っこすると豹変ならぬ猫変してガブッと噛みついてきました。何度鼻の頭に穴が開いた事か……(;´Д`)

その茶トラも大人ニャンになってからはすっかり落ち着いたので福ちゃんも同じ様に落ち着くのかな?と期待してます(^^;
ニャンピー
2021年3月31日 22:50
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

教育的指導を受けて猫の開きになっている福ちゃんが可愛いですにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2021年3月31日 23:00
常連さんが抱っこしてると福ちゃんがガジガジケリケリを始めたのでネコの開きにされてしまいました(^^;

ゴマちゃんもそうみたいですが、ニャンコはおんニャの子の方が躾が難しいのかも知れません(;´Д`)