まむし温泉の福ちゃん(9) まむし温泉の福ちゃん(9)


久し振りの平日の休みと言ふ事でまむし温泉へ行って来ました。今日の天氣は所々で通行止めになる程の大雪。交通量も出掛ける人も少なく絶好の温泉日和です(^^;

途中の峠道でも通行止めの看板が設置されてましたが普通の乘用車が平氣で走ってました(笑)。まぁ私の車はオフロード性能に定評のある車種なので餘程の事が無ければトラブルにはならないわけですが(^^;

まむし温泉に到着すると屋根に雪化粧が施されてました。


水飮み場のコップが…


この通り。


私が到着した後も雪は降ったり止んだりでした。降る雪を見ながら浸かる露天風呂は格別です(^^)

今日は福ちゃんへの貢物。トイレのお世話セットです。今まで穴開きのスコップがありませんでした(^^;


これで私が行った時にトイレの掃除ができます(^^)


さて、肝心の福ちゃんですが建物の一番奥にあるケージの中でニャーニャーと鳴いてました。ケージには營業部長候補生からお客さんへのアピールが貼られてます。


寫眞を撮りながら何かおかしい……と思ったらお仕事着の「ゆ」の暖簾がありませんでした。


無くしたのかと思って訊いてみた所、散歩させる爲のハーネスを着けやうとして社長さんが外したままとの事。


て事でじっとしてない福ちゃんに社長さんに代はって私がハーネスを着けました。


何度か脱走してるのでハーネス必須です(^^;


お仕事着も元通り。早く赤の暖簾を作らねば……


ミーちゃんの後を繼いで二代目看板猫としてデビューするのを大勢の常連さん達が心待ちにしてます




未だ未だ研修中ですが看板猫として少しづつ成長してる福ちゃんです。



(18/02/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年2月18日 21:45
脱走癖が直るのはいつの日にゃ?



( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2021年2月18日 21:57
ニャーニャー鳴いてるのは実は発情期だったりします。先づは避妊手術をして様子を見ないといけませんにゃあ。
岡リ
2021年2月19日 1:14
女の子ってクールな性格の子が多い印象

男の子のニャンコはお調子者なとこあると思うんですけど

女の子の場合、賢いというか落ち着いてるというか・・・
コメントへの返答
2021年2月19日 20:27
ウチの2ニャンはどちらも♂ですがどちらも甘えっ子です。福ちゃんはウチの子達が同じ年齢の頃と比べてもあまり甘えないですね〜。
ふとし.
2021年2月19日 5:05
今年の九州方面は結構な雪のようですね
そして寒波も…

油断すると直ぐに脱走したがるのが家にもいます(^^)
コメントへの返答
2021年2月19日 20:28
大雪の結果、九州らしからぬ雪景色が見られます(^^;

ニャンコの脱走には充分気を付けて下さい。取り返しのつかない事になりかねません(ノД`)・゜・。