まむし温泉の福ちゃん(7) まむし温泉の福ちゃん(7)


今年の仕事がやっと終はり心身共に疲れたのでまむし温泉に行って癒されて来ました。天氣豫報に據れば數年に一度の寒波との事で雪がちらつく天氣でした。湯船に着くまでが寒いですが雪を見ながら浸かる露天風呂は風情があって氣持ちいいものです(^^;

風呂上がりには福ちゃんのツメを切ったりモフったりといつも通りのお世話。人見知りする事無く初對面の人でもビビリーにならず接客できる樣になりました。


青い暖簾も中々似合ってます。


最初はいいのですが暫くするとガジガジケリケリを始める福ちゃん(^^;






まだまだ修行が足りません。年明けもバックヤード勤務が續きさうです。一般のお客さんに看板猫デビューできるのはいつの事やら…





(30/12/2680)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年12月30日 23:02
人見知りをしないヌコ様の方が珍しいっぽい?
コメントへの返答
2020年12月31日 19:33
ネコは本質的に警戒心が強いので人見知りしない樣に仔ニャンの頃から何人もの常連さんと接触させて人見知りしない樣に躾けましたニャ。お陰で人見知りはしなくなったけど、ガジガジケリケリの癖が未だ抜けませんニャ(;´Д`)
岡リ
2020年12月30日 23:26
うん可愛らしい顔

ヲヂさん何でも買ってあげちゃう♡

なんて沢山のパトロンがつきそうですネ♪
コメントへの返答
2020年12月31日 19:34
実はまむし温泉にやって来た頃から既に常連さん達からの貢ぎ物が次々と送られて来てますニャ(笑)。バックヤードにある猫ケージも常連さんからの貢ぎ物ですニャ。ゴハンを持って来る人もいるらしいですニャ。
ふとし.
2020年12月31日 5:58
おはようございます!

抱っこが苦手なのでしょうか?
苦手な猫ちゃんって居ますよね(^^;)

でも
最後の写真の顔
メチャクチャ可愛いですね〜〓
コメントへの返答
2020年12月31日 19:35
抱っこして最初はおとなしいんですけど暫くすると暴れ廻りたいのか逃げ出そうとします。私が行った時はまだロビーで遊ばせたりできるからいいんですが、一度脱走して近所の庭に迷い込んだ事があるので大変ですニャ。
猫好き家族
2020年12月31日 15:04
こんにちは。

まだ若さ爆発って感じでしょうか^^
それにしてもカワイイ顔していますよねー。
コメントへの返答
2020年12月31日 19:36
福ちゃん、腕白盛りですニャ。ウチのクロが同じくらいの頃はガジガジケリケリはしなかったので腕白な性格ですニャ(;´Д`)