まむし温泉の福ちゃん(2)看板猫研修中 まむし温泉の福ちゃん(2)看板猫研修中


縁あってまむし温泉へやって來た福ちゃんですが看板猫としてお仕事するには未だ未だ修行が足りません。なのでお風呂に入る時だけでなく福ちゃんの研修をする爲にちょくちょくまむし温泉に行ってます。

仔ニャンなので看板猫のお仕事着を着せてみてもブカブカ。


首輪なのにマントみたいになってます(^^;


常連さんから貢ぎ物が送られて來たりします。この箱は猫ケージ。


三段式で人間の背丈くらいあるケージがバックヤードに設置されました。


昇り降りができるので仔ニャンに取っては遊び場となりますが、やはり廣い場所で走り廻りたがるのが仔ニャンの性。


て事で、私が行った時はロビーで遊ばせます。スタッフの人達は接客で忙しくてそんな餘裕ありませんし(^^;


猫じゃらし大好き。

背中の模樣を見るとキジトラと言ふよりキジヒョウ?(^^;

腕白盛りなのでとにかく遊べ遊べです。


本物のお客さん相手に接客の研修(笑)。




私が來ると遊んで貰へるのを覺えたのかハンモックで寢てても私の姿を見ると「出せ〜、出せ〜」と催促する樣になりました(^^;




仔ニャンなのでとにかくじっとしてません。ロビーで遊ばせるとお客さんがゐてもお構ひ無しに跳ね廻ります。そんな福ちゃんをお客さん達は温かい目で見守ってくれます。でも福ちゃんがお客さん相手に自分から接客できる樣になるのは未だ未だ先の話ですね(^^;


(24/09/2680)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
猫好き家族
2020年9月24日 21:41
こんばんは!

仔にゃんこカワイイですねー^^
デビューしたら人気もの間違いなし!
コメントへの返答
2020年9月24日 22:00
仔ニャン可愛いでしょ〜(^^)

可愛いのはいいんですが小さい内から不特定多数の人間に慣れさせないとビビリーになってしまうので目下研修中です。とは言うもののお客さんが大勢いる間にロビーで遊ばせるには誰かつきっきりで見てないといけないので……近くだったら私が毎日通ってトレーニングさせるんですけどねぇ…(^^;
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年9月24日 22:50
ペットの話じゃないので総本山に置くのですね。


( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2020年9月25日 22:11
ニャンズの記録は消されてもいい雑談じゃないのでウェブサイトに置きます。密告・通報により削除されるSNSは信用できません。SNSはしょーもない雑談をする場です(笑)。
ふとし.
2020年9月24日 23:48
仕事着姿がメチャクチャ可愛いですね〓
まだまだ暫くはヤンチャさんでしょうね〜(^^)

早く仕事着が板に付くと良いですね〜(^^)
コメントへの返答
2020年9月25日 22:12
この子は雄なので取り敢えず「ねこのくびわコレクション」の男湯のやつを着せてみました。ちゃんとしたやつは目下製作中ですが時間が掛かるので……この子が似合うサイズに成長するまでには間に合うでしょう(^^;
岡リ
2020年9月25日 10:07
こんな小さい頃から人馴れすると

人懐っこい可愛らしさが身につくんでしょうネ
コメントへの返答
2020年9月25日 22:13
その為には大勢のお客さん相手に遊ばせて慣れさせないと……私が近くだったら毎日通って特訓するんですが(^^;