まむし温泉の福ちゃん(假名)(1) まむし温泉の福ちゃん(假名)(1)


縁あってまむし温泉にやって來た仔ニャン。未だ確定はしてませんが名前は福ちゃんになりさうです。まむし温泉のあるエリア福吉に因むものですが福を呼ぶ招き猫の意味も兼ねていい名前だと思ひます。お客さんからも○○ちゃんと呼びやすいですし。

朝、お客さんが來る前はロビーで遊ばせてゐるさうですが營業時間中はバックヤードでケージに入ってます。


この爪研ぎ兼猫ベッドは常連さんからのプレゼント。


遊びたい盛りの仔ニャンですがさすがに營業時間中にスタッフの人達にそんな暇はありません。なので私が代はりに相手をします(^^;

明るい所で見るとお腹側はややグレーっぽいですが頭の方はキジトラ色です。成長すると全體的にキジトラになるのかなぁ。因みに尻尾は鉤尻尾です。ウチのクロと同じです。

ツメも切りました。


とにかくじっとしてないので中々寫眞が撮れません(^^;




ガジガジ


カプッ


これから看板猫の修行が始まります(笑)。ミーちゃんの後を繼ぐ立派な看板猫になれる樣にミーちゃんが見守ってくれる事でせう。



(25/08/2680)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年8月25日 21:38
\福たそ、がんがれ♪/
コメントへの返答
2020年8月25日 22:59
先づは不特定多数のお客さんにビビらない修行が必要です(笑)。仔ニャンの頃から慣れさせないとウチの子達みたいにビビリーに成長します(^^;
岡リ
2020年8月26日 1:47
まずは人馴れですもんね

小さい子供さんが騒ぎなら撫で繰り回さない限りは何とかなりそうな気も・・・・

コロコロの影響でヒトが殺到することもないでしょうし

修行にはちょうど良かったり????
コメントへの返答
2020年8月26日 19:41
ウチのクロも最初は人見知りしなかったんですが暫く会ってなかったら姉にシャーする様になりましたもんね。やはり常に不特定多数の人に接してないといけないですね(^^;
猫好き家族
2020年8月26日 7:30
1B/noteさん おはようございます。

カバンの紐(かな?)ガシガシがカワイイ^^

コメントへの返答
2020年8月26日 19:41
ガジガジしてるのはカメラのストラップです。一眼レフの。こらこら(^^;

この頃だと何でも抱え込んでガジガジ・ケリケリしますね〜。ひたすら遊んで欲しいみたいです。