祝・初ニャン 祝・初ニャン




当然ですが私の所ではありません。姉の所です。私の所にメールが来てこんなやりとりが交わされました。

姉:息子が仔ニャン保護して来たんやけど
私:猫トイレあるよ←いきなり飼うのを前提に返信する私(笑)
姉:キャリーある?
私:エコノアが余っとるよ

てなわけで今日、姉がキャリーを引き取りに来ました。トイレはどうするか考えてましたが息子に確認を取って要らないとの事だったのでキャリーのみ。本人が責任持って世話する様に必要な物は自分で買わせる方針との事。キャリーは病院連れて行くのに急ぎで要りますからね(^^:

因みにこのキャリーですが茶トラが仔ニャンの頃に買った物です。最初はネットで見つけた安いキャリーを使ってたんですが、ある日、病院に連れて行くために「今から連れて行きます」と連絡していざキャリーに入れようとしたら入らないくらいに成長していた事から買った物です。ところがこれでも入らなかったんですな。無理やり詰め込むとギュウギュウになるんで(笑)。

■■閑話■■

漢字の「窮」と言う字は穴と身と弓に分解できますが、これは穴の中に身(身体)を押し込んだ状態を表わしてます。弓の部分は手足を縮めた形状(胎児の状態を想像して下さい)を表わします。身動きの取れない状態を良く表現してますね。

閑話休題。その頃はウチに未だ車が無かったのでバイクに積む事が必須条件。なのでソフトキャリーは使えずハードかセミハード。その上でサイズの大きな物と言う事で選んだのがsleepypod Airと言う高級キャリー。セミハードでバイクに積載可能。その上で身体の大きなニャンでもゆったり入るサイズです。値段が値段なのでもっと安いのは無いのかと当時色々と探したんですがサイズが合うのがこれしかありませんでした。

そんなわけでエコノアが余ってたわけですがめでたく姉のニャン用として引き取られて行きました。因みにエコノアはクロを保護した時に何回か使いました。上から全開に出来るので使い勝手はいいんですよ。

さて、仔ニャンですが姉の息子のバイト先にちょくちょく出現していたらしく、それが大人猫に襲われていた事から息子が保護して来たとの事。野良には良くある事です。私も以前、野良仔ニャンに餌をやってたら別の猫が来て追い払ってしまった事がありますから。

見て判ると思いますがロシアンブルーが混ざっている様です。もう一方の親ニャンが何なのかは不明ですが部分的に模様が入っているそうです。

写真が小さいのは……私のせいではありません(^^;
姉のスマホから私のPCへ送ったのですが画像サイズを小さくする設定にしたらこんな解像度(320*240)になってしまいました(笑)。mpeg1かよ…。しかもこれ一枚しかありません(^^;

(09/12/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
しろくまRS
2017/12/10 01:54:02
確かに飼う前提の返答をしたくなるような子ヌコさんですな、なかなか気品のある顔立ち♪ヽ(´▽`)/。
近くならば「ちょっと待ったぁぁぁ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」コールしてたかも(笑)
コメントへの返答
2017/12/10 20:40:01
いや、私のケータイはショートメールしか使えない(ネット契約してない)んで写真添付できません(笑)。写真は姉が来た時に「パソコンに送って」と言って送信してもらったもの。なのでどんなヌコかも知らないまま飼うの前提に言ってるわけです(^^;
まねこ
2017/12/10 09:26:12
かわいいニャ&T21263D;
寒い冬を暖かいお家で過ごせる
にゃんこが増えるのは
大変すばらしいことニャ( ¨̮ )


コメントへの返答
2017/12/10 20:42:23
未だ本ニャンを見てないけど可愛いですね〜(^^)

病院に連れて行ったら最初の検査では寄生虫がいるかは教えないそうです。虫がいるとそれを理由に引き取らない人がいるからだとか。

誰に保護されるかって運命の別れ道ですね。notteさんちのノッテちゃんなんか最初は耳の中まで虫だらけだったのに。
岡リ
2017/12/10 17:53:45
ホント ロシアンブルーかと思いました

ブリティッシュショートヘアではないっすよね(*^^*)

顔のシルエットがロシアンブルーです(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/12/10 20:44:00
部分的に模様が入ってるらしいので純血種ではないでしょうが片親は間違いなくロシアンブルーでしょうね。

因みにこちらの地元にあるニャンコ公園にはロシアンブルーの子がいます。捕獲しに来ます?(笑)