猫オフ&道志 猫オフ&道志




せっかく神奈川に来たのでこちらに在住のニャン友さんに会って来ました。私がこちらの地理にあまり詳しくないので私でも分かる場所で待ち合わせをして会う事に。ニャンズを連れて行くのでジムニー出動です。ニャン友さんへのお土産も忘れずに。友人宅から目的地までの間に道に迷ったのでニャン友さんにメールで連絡したら笑われてしまいました(^^;

待ち合わせのコンビニ駐車場で。


猫がノッてますステッカー。


私のジムニーにも貼ってます。お揃い、お揃い(^^)
ジムニーの後ろにあるキャリーにウチのニャンズが入ってます。


ニャン友さんからニャンズへのお土産を頂きました(^^)
帰りの道中で2ニャンとも喜んで食べてました。ありがとうございました。


こちらは私用のオヤツ(笑)。ありがたく頂きました。美味しかったです(^^)


ニャン友さんとのプチオフから帰った後、友人と道志まで走りに行きました。道志とか宮ヶ瀬ってネットでバイク関係の事を調べてるとちょくちょく目にする地名です。が、福岡在住の私には縁の無い土地。しかし今回走りに行ってネットで話題になる理由が解りました。首都圏から日帰りできる手頃な距離でこれだけのルートがあればそりゃ走りに行きますわな。

私は友人のバイクを借りて。友人は四輪(アルトワークス)で走ってきました。走ってる車の後部座席から撮影してるので上手く撮るのが難しかった様です。




因みにニャン友さんにプチオフのあと道志まで走って来たとメールしたら元気ね(笑)と言われました。まぁ確かに1,000km以上自走して来た割にはあちこち出掛けてますわな(^^;

ヤマハYZF-R25。 私が持ってる'80年代以前のバイクとは乗り方が違います。最初はライディングポジションに戸惑いましたがコーナーを回ってみると何故こんなポジションなのか理解できました。倒し込んで曲がると面白いです。250ccでこの性能は正直凄いと思いました。数々の嫌がらせの如き規制を克服してよくぞここまでのマシンを作り上げたものです。凄いぞヤマハ!大型要らんやん(笑)。


因みにヘルメット等の装備一式は自前のを持って来ました。いつもはこんな服装でバイクに乗ってます。スクーターでも(笑)。


出掛ける時に友人に行き先を言われずに走りに行こうと言われたので平地の気温に合わせてフルメッシュのジャケットを着て行ったのですが山間部に入ると気温が下がって寒かったです(T T) まだフルメッシュには早かったですね。


友人のアルトワークス。別の場所ですが借りて少し運転してみました。今の技術は凄いですね。四輪の排気量って日常の移動手段としてなら軽の660ccで必要充分ですね。まぁ軽が360ccの時代なら600ccあれば普通車なわけで(笑)。


アルトワークスに乗った後に自分のジムニーに乗ると印象がまるで違います。

例えるならアルトワークスがクルマなら

ジムニーはキカイ!です(笑)。


(27/05/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
notte
2017/06/05 07:33:29
おはようございます。

今の軽は、遠出も苦にならず車としては十分すぎるくらいの性能がありますよね。
コメントへの返答
2017/06/05 21:02:48
20年前のジムニーですら100km/h巡行できるくらいですから今の軽乗用車だともっと楽でしょうね。150km/h以上で長距離移動する様な使い方でもなければ軽の排気量は必要充分ではないかと思いました。まぁラパンみたいなターボ無しは非力でしょうけど。