集めているモノ 集めているモノ


と言うか何となく捨てられなくて集まってしまったモノ。こんなモノを集めたからと言って何かの役に立つわけでもないが捨てられないので結果的に貯まってしまうモノである。しかし、インターネット時代の今日、調べてみると自分以外にも集めてる人がいるんですな(笑)。


モノが集まって来るとそれを何かに保管する必要がある。しかしこんなモノを保管するのに都合のいい入れ物なんか存在するのか? と思ったら世の中には存在するんですな、専用の製品が。ネットでこれを見つけた時は思わず笑ってしまったが面白いのでつい買ってしまった。そんなに高い物でもないし。

で、その集めているモノであるが…

ネコのヒゲ(笑)。


ネコと暮らしていると時々家の中で発見する。こんなモノを集めてどうするのだと言われそうだが、ネコを飼ってる人は結構集めているらしいのだ。理由は私と同じく何となく捨てられないと言うのが多い様だ。

その集まったネコのヒゲを入れるのがこちらの製品
何と桐を使った手作り品である。メーカー側も最初はこんな物に需要があるのかと迷ったそうだが実際に売れてるらしい。確かに丁度良い大きさだし蓋もきっちり閉まるので使い勝手が良い。その為に開発されたんだから当然と言えば当然だが(笑)。

デザインは色々あるが私が選んだのはこちら。ウチの子はヒゲが長い(長い物だと10cmくらいある)のでロングタイプにした。


蓋を開けるとこんな感じ。


中にはヒゲを包む紙まで入ってます(笑)。


入れるとこんな感じ。


ヒゲを生産するウチの猫様(笑)。



(06/06/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2016/06/06 20:27:30
知ってます!これ!

最初見たとき衝撃でしたけど
着眼点がすごいなと(笑)


コメントへの返答
2016/06/06 21:08:55
目の付けどころがシャープでしょ(笑)。

インターネット時代だから分かる事でしょうけど猫のヒゲ集めてる人って結構多いみたいですね。私も自分の他にいるとは思ってませんでした(^^; 言い換えればインターネット時代でなかったらまるで売れなかったでしょうね。

これ買う前は500円玉用のコインケースに入れてましたが(10cmあるのでウチの子のヒゲが入る)やはり専用品の方が使い勝手がいいです。考えてみればしょーもない物なんでしょうけど、こう言う面白い発想は大好きです(^^)
notte
2016/06/07 06:47:13
おはようございます。

こんな箱があるんですね〜。
私も乳歯やヒゲ取ってありますよ。(^^)
コメントへの返答
2016/06/07 19:23:35
実際に使ってみると本当に丁度いい大きさで買って良かったと思います。notteさんちだと4ニャン分なんで結構なお値段になりますね(^^;

乳歯は私の所では見つかりませんでした。推定生後一ヶ月だから未だ乳歯があると思ってたんですが一本も発見できませんでした。どこに消えたんだろうか…