茶トラワクチン接種(7歳)・年に一度の恐怖の儀式(^^; 茶トラワクチン接種(7歳)・年に一度の恐怖の儀式(^^;


ニャンコに取って年に一度の恐怖の儀式がやって来ました。
ハイ、そうです。病院でワクチンです。
今回は茶トラです。


いつもキャリーに入れるまでが大変なんですが、かなり前からキャリーを出しっ放しにして風景の一部と化す樣にお膳立てしてました。で、お布団の上でゴロゴロしてる所を抱っこしてすかさずキャリーの中へ。作戦成功ですんなり捕獲できました。
入れた途端、抗議の鳴き声が聞こえて来ましたが……(^^;

わざわざ車を出す必要は無いのでバイクで病院へ。


おちり

キャリーに入れた時からずっと固まってます(^^;

ロビーでキャリーを開けてもずっと固まったままです。


体重は5.2kgでした。


写真で判るかなぁ?手汗




そりゃあ、こんな事されたらねぇ…(^^;






固まって動かないので注射は速攻で終わりました(笑)。

終わった後は早く帰りたそうな表情




帰る頃には雨が降ってました。まぁその為に屋根付きバイク持ってるんですから問題ナシです。


ビビリーだったのに帰って来たら何事も無かったかの樣です。




今年も無事に終わりました(^^)



(19/10/2678)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
セラフィム2501
2018/10/19 21:36:16
こんばんは〜。

あ、やっぱりワクチン、射った方が良いですかね?

あっ、三匹目、避妊しないといけなかった‼

お金が〜‼!
コメントへの返答
2018/10/19 22:31:31
家ニャンと雖も予防策として打っといた方がいいでしょ〜。外に行く子なら尚更です。人間だってインフルエンザとか予防接種受けるのと同じですよ。ニャンコの場合は言葉を喋れないので病気が発病してからでは遅いし余計な治療費が掛かります。

猫代は結構バカになりませんよね〜。パーツ買うより安いと思って諦めましょう(笑)。
まねこ
2018/10/20 06:35:15
そうそう。ねこは保険効かないですから。
予防接種しとかないとねー〓〓

茶トラちゃんお疲れ様にゃー✨
ご褒美にちゅーるもらおうね!
コメントへの返答
2018/10/20 20:54:52
何せ言葉が通じないですからねぇ…
ニャンコは嫌がるけどこればっかりは仕方ないです(^^;
岡リ
2018/10/20 12:24:41
その子の性格によりますよね〜

ウチだとナルディとマロッシは病院行くのは嫌がるものの

診察では大はしゃぎ

ベルリは終始鳴いてます

ヴァレちゃんは・・・・硬直( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018/10/20 20:55:52
ウチの茶トラはヴァレちゃんに近いタイプですね。固まって動かないので注射の時も楽です。

内心どれだけビビリーになってるかは手汗と表情で判ると思います(^^;