茶トラワクチン接種(11歳) 茶トラワクチン接種(11歳)


ニャンズに取って年に一度の恐怖の儀式・ワクチン接種に行って来ました。今囘は茶トラです。日曜なので速く濟ませる爲に朝イチで出掛けたのですが例によってキャリーに入れるのがひと苦勞。入れたら入れたで途端に抗議の聲で鳴き始めました。

キャリーの中で既に固まってる茶トラ(^◇^;)


體重は5.0kgでした。


何か氣になる事はありますか?と訊かれたので最近はクロと取っ組み合ひをして瘡蓋があちこちに出来てる事を傳へました。傳へた所でどーにもなるもんでもないんですが。原因も判りきってますし。後は猫タワーへ登る時に一氣に登れなくなってる事。これは一段づづ登れる樣に段の角度を調整してあります。クロは一氣に真ん中邊りまで登るんですけどね。

さて、完全にビビリーモードの茶トラ。


いや、もう、早くお家に歸りたいってのがアリアリと見て取れます(^◇^;)


茶トラは固まって動かなくなるので注射は一瞬で終はりました。で、歸る時は自分からさっさとキャリーに入るんですな。

て事で今年も無事に儀式が終はりました。



(23/10/2682)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
たれこぐま
2022年10月23日 17:31
怯えた顔がホンとかわいい!(*≧艸≦)
(…って趣味が悪いと言われそうですが…)

…ウチの子は最近、病院は全然、怯えたりしないのね…(入院生活もしたし古巣扱い?)
reply to the comment
2022年10月23日 17:49
ウチの子達はビビリーなので外に出そうとしただけで拒否します(^◇^;)

キャリー=病院と解ってるので入れるのがもう大変。なのに帰る時は自分から入るのは何故なんでしょうね?

何はともあれ今年も無事に終わりました。帰って来たら何事も無かったかの様にしてます(^◇^;)
通りすがりの使徒
2022年10月23日 22:23
「枠珍なんて不謹慎じゃないですか!」(CV:ヌコ様)







|)彡サッ
reply to the comment
2022年10月24日 19:20
ヌコ様から見れば何でこんな所に連れて来られるのか理解不能の儀式(^◇^;)
futoshi-k
2022年10月24日 08:49
家のでぶポンチ(ぽん太)さっき測ったら9.6キロ有りました〜〓
reply to the comment
2022年10月24日 19:22
9.6kgΣ(・ω・ノ)ノ

ウチのクロでも6.5kgで小型犬に間違われるのにもはや中型犬レベル?
鼠猫
2022年10月24日 21:10
茶トラって

エグイくらい太りやすいと思うんですけど

上手にコントロール出来てるのでは(^^)/
reply to the comment
2022年10月24日 21:54
コントロールしてると言うよりクロと追っかけっこしてカロリー消費してるからでわないかと(^◇^;)
たれこぐま
2022年10月25日 20:58
(*≧ω≦)ノシ

うp主さんの所は5キロ、
futoshi-kさんの所は約10キロ。
なのにウチの子は3キロにも満たず…

ヌコ様ってそんなにサイズに違いがありましたっけ?
(-ω- ?)
reply to the comment
2022年10月25日 22:20
ウチのクロは6.5kg。福ちゃんは4.3kg。

ニャンズは色々な面で個性豊かなのですニャ〜♪