お誕生日(茶トラ12歳) お誕生日(茶トラ12歳)


今日は茶トラの12歳の誕生日です。體力的に衰へは見られるものの福に時々教育的指導をするなど最年長としての貫祿を見せてます(^◇^;)

新しい猫タワーの一番上を占領する茶トラ。


前の猫タワーは途中に箱があって中に入れる樣になってたのですが、箱が薄い合板で出来てた爲に箱の部分が潰れて全體が傾き出したので新しいのに買ひ換へました。新しいのは構造的に潰れて傾く箇所が無い物を選びました。

ところが新しいのは普通サイズの猫でないと上まで登れない寸法だったので最初は福が一番上を占領してました。茶トラもクロ程ではないにせよ大きめのサイズ。體力の衰へもあり最初は全く登れませんでした。

そこで一番下を少し變更して中間までは登れる樣にした所、賢い茶トラは一番上まで登る方法を自分で學習しました。途中の穴を潛る箇所は物理的に嚴しいと思ったのですがギリギリ通れるみたいです。因みにクロは大き過ぎて物理的に通過不能です(^◇^;)

て事で、茶トラが一番上を占領すると茶トラに頭が上がらない福は猫タワーに登らなくなりました。本氣を出すと一番強い茶トラ。貫祿を見せつけてます(^◇^;)


歳を取ってクロや福には貫祿を見せる茶トラですが私の前では仔ニャンのままです。毎朝仕事に出る前は抱っこしろと言ひに来ますし私の風呂上がりはモフれとやって来ます。





因みにお誕生日スペシャルのご飯は例によって好物のササミですが毎度の事なので寫眞は省略します。ウェブコンバータの實身數制限(上限FFFF)もあって畫像をあまり増やせないのよね(;´Д`)


(19/08/2683)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
鼠猫
2023年08月19日 19:32

キャットタワー

我が家では

不人気ッス(◎_◎;)

人気なのは

冷蔵庫の上(;^_^A
reply to the comment
2023年08月19日 21:35

ウチの子達はタワー大好きですね〜。

今回、天井との突っ張り型で途中が潰れたりしない構造である事を基準に選んだらこのサイズのになりました。現物届いたら思ったより小さかった…

最初は物理的に茶トラには登れないだろうと思ったのに登る方法を発見・学習する所が賢いです♪

一番上で寝そべると体がはみ出すくらいなのに夜はそこで寝ると言う(^◇^;)
通りすがりの使徒
2023年08月19日 21:34

キャットタワーは、庭の「梅の木」&「柿の木」がソレだにゃ。

登ったは良いが降りられなくなる子ニャンは毎度のことw
reply to the comment
2023年08月19日 21:59

\天然の猫タワー♪/
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2023年08月20日 09:20

お誕生日おめでとうございます!
12歳
元気ですね〜♪
reply to the comment
2023年08月20日 12:11

ありがとうございます〜♪

歳取ってあまり走り回らなくなったけど教育的指導をする時は猫変して走り回ります(^◇^;)