マルタイ・小さなちゃぶ台 マルタイ・小さなちゃぶ台


マルタイラーメンの45周年キャンペーン懸賞の賞品です。「小さなちゃぶ台」と「ペアどんぶり」の二種類があって、それぞれ一つづつ応募してみたらちゃぶ台の方が当たりました。ラーメン好きな人にはちょっとしたお宝かも(^^;


因みに今ネットで検索しても情報が皆無に近いです。ここくらいしか無いと言う(笑)。

真ん中にマルタイのロゴ=丸で囲まれた「泰」の文字があります。


材質は樫だそうです。


小さいので色々とモノを広げる作業は出来ませんがちょっとした作業には便利です。独り暮らしの人ならゴハン食べるのに丁度いい大きさかも。

このメーカー、モロに地元なんですが製品ラインナップにあるラーメン「これだ」を未だに見た事がありません。と言うかネット時代になって初めて知りました(笑)。どこで売ってるんでしょうか?

他の地方の人には棒ラーメンの方が馴染みがあるかも知れません。こちらは東京とかでも普通に売ってたりするので。

(08/10/2677)

comments on social media
まねこ
2017/10/08 20:13:01
茶色ちゃんとか
クロちゃんとかの
お立ち台にするにゃん٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017/10/08 20:21:56
わざわざしなくても既に家中の至る所がニャンズの縄張りになってます(笑)。特にクロは流し→レンジ→冷蔵庫のてっぺんと茶トラに真似できないジャンプ力を発揮します。保護当時は猫タワーすら登れず茶トラがタワーの一番上に避難してたのに……(^^;
岡リ
2017/10/08 20:57:17
樫木ですか・・・

懸賞なのにしっかりした木材使われてんですね(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/08 21:34:01
木材にはあまり詳しくないんで樫がどのレベルなのかは判りませんが使っててヤワな感じは全くしないです。

これ届いた時にウチのアホタレが「うわ〜、これ5万くらいするよ!」とかぬかしたんで、さすがに「そんなわけあるか、アホ」と言いました(笑)。
しろくまRS
2017/10/09 01:28:27
必殺!ちゃぶ台返しっ!(ノ゜∀゜)ノ~┻━┻

ブチかますには調度良い大きさですなぁ(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 08:08:48
ちゃぶ台返しって本編の中では数回しかやってないそうですよ。それがEDに出て来るもんだから毎回やってる様なイメージが定着したとか(笑)。
岡リ
2017/10/09 09:49:41
昔、ギターやってたのと

オオクワガタ飼育してたのとで

木材のことを調べたことあるんですヨ(^-^ゞ

樫って硬いんですよネ(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/09 19:54:48
なるほど〜。人造人間(笑)の材料になるだけあって硬いんですね…ってネタ古っ(^^;
http://www.tatsunoko.co.jp/works_animation/archive/mock.html

ギターと言えば大学の友人でプロとして稼いでた(CMの曲とかアイドルのバックとかやってた)のがいるんですが、ニスも何も塗ってない無垢のベースを持ってました。音がどうなのか素人の私にはさっぱりですがワンルームで風呂を使う時なんか湿気の来ない所へ移動させないといけないらしく相当デリケートだった様です。