猫オフ19/10/2677 猫オフ19/10/2677


今日は予定通りまねこさん、ニャンピーさんとの猫オフ。福岡近郊の猫スポットを巡るモフモフツアーに行って来ました(^^)


第一スポット:深江のいなほ焼き


看板猫空(くう)ちゃんが有名な深江駅前のいなほ焼きです。今回は開店早々の時間に行ったお蔭か直ぐに空ちゃんに会えました(^^)

因みにこれがいなほ焼きです。お好み焼きあるいはタコ焼きを回転焼の形にしたものです。


で、こちらが看板猫の空ちゃん


服を着ているのでフサフサの毛が更に際立ちます。


こちらは茶々ちゃん。空ちゃんと違ってお客さんの接待は苦手です(^^;


ニャンピーさんの足元をフゴフゴ


どこに登ってるんだ、空ちゃん(^^;


いなほ焼きを後にし伊都きんぐへ。


ここは猫スポットではなく単にオヤツを食べるためです(笑)。夕方頃に来ても何も残ってないくらいの人気なんですが、今日は早めに来たので色々とありました。

第二スポット:またいちの塩


先日下見をした所です。今日はじっくりと時間を掛けてニャンコをモフり放題して来ました。猫好きにはたまらない猫パラダイスの世界を御覧下さい(^^)










立派な三毛の子もいます。






この手はまねこさん(^^;


黒猫はやっぱり黒い塊…(^^;






まだまだあります(^^)










この子は実はトイレ中。砂地なので全てが絶好の猫トイレ状態。砂地を歩く時は気を付けた方がいいかも(^^;




またいちの塩の絶品プリン。中に塩の粒が入ってて絶妙なバランスを出してました。


我々がニャンコをモフりながらカリカリをあげてると、ここでいつもニャンコの世話をしている人がありがとうと声を掛けてくれました。場所的に気軽に行ける所ではないのですが機会を見てまたモフモフしに来たいですね。

第三スポット:深江漁港
まねこさんの情報ではモフれそうなニャンコがいるかも知れないとの事だったのですが、ニャンコはいるもののモフれる子はあまりいませんでした。

この子は懐っこくモフモフできました(^^)








こらこら、そんな所でゴロゴロすると危ないぞ。




この子は物欲しそうに遠くから見てるものの警戒して近寄りませんでした。我々が離れているとカリカリを食べに来るのですが…。




あまりモフれるニャンコがいないので我々が帰ろうとすると車に乗った女性がやって来ました。どうもニャンコに餌を持って来たみたいです。ここのニャンコはいつも世話をしてくれる人にしか懐いてないのかも知れません。


最後のスポットはまむし温泉
私には馴染みの場所ですがまねこさんは数年振り、ニャンピーさんは初めてです。まねこさんが以前来てた頃はまだミーちゃんがいなかったそうです。

いつも通り気持ち良さそうな表情のミーちゃん








魅惑の口元




ミーちゃんと温泉と食事を堪能して解散となりました。またスケジュールを合わせて行きたいですね(^^)



(19/10/2677)
comments on social media
岡リ
2017/10/20 03:20:54
滅多に見掛けませんけど

コンビニとかでニャンコにお弁当の残りをあげてるのを見掛けます

玉ねぎ入ってる・・・・(;´д`)
コメントへの返答
2017/10/20 09:07:37
クロはコンビニ周辺で保護しました。もしかしたら食べた事あるかも…(^^;
場所的に中で何か買って外で猫に与える人がいる確率が高いので猫にしてみれば手っ取り早く餌を貰えると考えるのかも知れませんが、どうせならカリカリか猫缶を買ってあげて欲しいなぁ(笑)。

以前、スーパーの駐車場付近に住み着いてる黒猫のために仕事帰りにほぼ毎日通ってました。当時はまだ猫を飼ってなかったのにそのスーパーでカリカリ買ってその黒猫にあげてたと言う(笑)。その黒猫を中心にしてネコ友の輪があったんですが、新任の店長が黒猫を追い出してからは交流も少なくなり、そのスーパーも潰れ更地になってしまいました。こんな事になるなら連れて帰りたかった……その時は探したけど見つからず(T T) 今は新しいマンションの建設中になってます。
まねこ
2017/10/20 06:54:46
昨日はありがとうございました!
ねこたちをモフモフできて
元気になれました( ᐛ)

また行きましょー
今度は
にゃんこ公園行きましょー
コメントへの返答
2017/10/20 09:08:15
昨日はお疲れさまでした〜。
またいちの塩はナイススポットでしたね。あれだけニャンコがいてモフり放題とは。ミーちゃんの癒し効果も絶大だったでしょ?(^^)

今度はニャンコ公園ですか? あそこは福岡市内なのでもっと気軽に行けます。頻繁に行ってて見慣れてる人じゃないとモフらせてくれない子も多いですが(^^;

またスケジュール合わせて行きましょー(^^)/
notte
2017/10/20 06:57:31
おはようございます。

猫オフ、良いですね〜。
近ければ絶対参加します。(笑)

岡リさんのおっしゃる通り、玉ねぎはまずいですね〜。
コメントへの返答
2017/10/20 09:09:24
notteさん、出張多いけどこちら方面へは無いんですか?

こちらへ来る機会があればニャンコ公園、またいちの塩、いなほ焼き、まむし温泉と回りたいですね〜(^^)

福岡市への出張が決まった時は是非早めの事前連絡を(笑)。