今日も愛人(笑)の所へ 今日も愛人(笑)の所へ


今日は休みだったので例によって愛人(笑)の所へ行って来た。月に1〜2回は行ってるな(笑)。到着すると早速玄関先でお出迎えしてくれる。


それならと言うわけで脚の上に載せてじっくり堪能(^^;


ミーちゃんを堪能したところでゆっくりと温泉に入る。やはり体を伸ばせる風呂はいいのう。疲れの取れ方が違う。で、腹も減ったので昼飯に。


と、窓の外を見るとツバメさんがいたので取り敢えず写真を撮ってみる。頭の部分が赤いのだな。AuO2氏なら瞬時に見分けるのだろうが私は鳥には詳しくないのでさっぱりわからん(^^;


しかも3メートル程しか離れてないのに望遠を最大にしてこの程度。まぁ私はカメラが趣味じゃないんで高性能なのは持ってないから仕方ないか。

因みに使用した機種はリコーのCaplio R2。単三電池が使えると言うのが理由で選んだ機種だ。もう一台持ってるがこちらもリコーのCaplio 400G。これまた単三電池が使える事と振動や水に強いのでバイクに乗る時にいいかと思って選んだ機種。

飯も食ったし帰るかと思って外に出るとミーちゃんが外で寝ていたのでもう少しミーちゃんを堪能する(笑)。


まむし温泉は今の時期だとホタルが見られるらしく案内のポスターが貼ってある。すぐ裏の川で見られる様だ。


まぁ私の家からバイクで20分程山の方へ走ればホタルは見られるので。と言うか前回まむし温泉に来た日は家に帰ってからホタルを見に行ったんですな。時間が少し遅かったのかあまり数は出てなかった。因みに写真は撮ってません。暗闇の中でホタルを撮影できるような高性能カメラは持ってないので(^^;

余談だが写真を撮っていたら他のお客さんに話し掛けられた。写真が趣味の人で何かいい被写体があるのかと思ったらしい。すいません、そこまでカメラに詳しくないんで単に風景撮ってただけです(^^;
名刺を頂いたので住所を見るとウチのご近所さんだった。2キロ程しか離れとらんわ。何と奇遇な(笑)。で、写真の話をいろいろと伺ってるとウチの近くでカワセミを撮影できる所があるらしいのだな。AuO2氏なら喜び勇んで出掛ける事であろう(^^;


(03/06/2675)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
AuO2
2015/06/03 22:40:52
いつのまにかネタにされとる。(^^)
ミーちゃん可愛いですね。

撮影されたツバメは普通のツバメです。ツバメも可愛いですね。
お腹に黒い縦筋の模様があると、コシアカツバメです。普通のツバメより体もやや大きいですけど。

カワセミかあ。最近撮影してない(出来てない)ですね。目撃は何回かありますが。
早朝とかに行けばいいんですが、休みの日は割とゆっくり寝ている事が多いので、撮影に行く時間もやや遅めなもので…。(^^;
カワセミより今はカルガモの親子を撮影したいんですがね。見当たらない。(T_T)

コメントへの返答
2015/06/04 21:10:02
かわいいでしょ、ミーちゃん。
実物はとろける様な寝顔をしててもっとかわいいですよ。
ここの温泉に来る人にはミーちゃんのファンが結構いるそうです。まさに招きネコ(笑)。
検索するといろいろ出てきます。

早朝にカワセミが撮影できるって事は魚の活動時間に合わせて捕食してるんですかね。
釣りでは早朝が釣れる時間帯でしたよね。

カルガモは私の地元ではそこら中にいるらしいです。が、いたとしても私は気づかないのであった(笑)。夏にいるカモがカルガモだとしたら何度も見てる筈です(^^;