31/07/2676茶トラ 31/07/2676茶トラ




折角の休みであるが色々と雑用があって今日は遠出が出来なかった。取り敢えず朝は通勤用スクーターのワックス掛け。ウチで一番働いてるマシンなので労ってやらないと。それが終わると整備用ケミカル類を買う為にホームセンターへ。しかし単に買物だけでは勿体ないのでちょっと寄り道してマリノアシティまで足を延ばす。ここには怪しさ満点のヴィレッジ ヴァンガードがあるのだ。店舗内にはよくもまぁこんなのばっかりセレクトしたものだと感心する怪しいグッズがたくさん(笑)。見ているだけで楽しい。その怪しさに釣られてついついこんな物を買ってしまった(^^;


目玉焼きを作る時に猫の形にすると言うもの。他にもドクロの形とかあった(笑)。目玉焼きで片面だけを焼くのをsunnyside upと言う所をfunnyside upとネーミングしてる所にセンスを感じる(^^;

折角来たのでちょっと休憩。たまには外で美味しいものを。


前にma_miさんが紹介してたGODIVAがあるので買ってみる。

さすがに高いだけあって美味しいなぁ…。でもやっぱり高いと思うぞ(^^;

因みにma_miさんの好きな観覧車もある。乗ってる暇は無かったけどね。




予定外の買物もしてしまった事だし(笑)本命のケミカル類を買いにホームセンターへ。今日買ったのはこんなの。


ガラスの油膜取りはバイクだけ乗ってる分には縁が無い代物ですな。研磨剤は錆取りその他で使うので切らしたらいけません。

買物を済ませスクーターにガソリンも補給したので家に帰る。今日はPCデータの整理や溜まりまくった仕事の書類を整理しないといけないのだ。因みにこれ書いてる今もHDDに溜まったデータを別PC使ってDVD-Rに書き込んでます(^^;

家に戻るとニャンコが寛いでいた。今日は猫タワーの最上段。






しかしこの後姉が来たので押入の一番奥へ隠れる事になる(笑)。

姉が帰ると押入から出てきて布団の上で寛ぐ。おまえって奴は……(笑)。









(31/07/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
ニャンピー
2016/07/31 21:26:58
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

1B/noteさん家のにゃんこさんは内弁慶なんですね(;^_^A

にゃんこ型目玉焼きを作る道具とか最近は色んな物があるんですね(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/07/31 21:40:29
内弁慶と言うか知らない人に対してビビリーなんですよ。親と同居する様になった時も最初はずっと隠れてました。今では平気でウロウロしてますけどね(笑)。

ニャンコ型目玉焼きはまだ可愛い部類ですよ。色々見てたら人間の頭部を象った陶器があって『ばくおん!』のライダー弁当(弁当で頭部の断面図を再現するやつ)そのまんまの発想やん、なんてのもありました。これ使う人いるんだろうか(笑)。
まねこ
2016/07/31 22:29:53
あら〓
まねこが行っても遊んでくれニャいの( ノД`)…
おやつでも釣れませんか?
コメントへの返答
2016/07/31 22:48:46
仔猫の頃に他の猫や人間と接触する機会が無かったので知らない人には物凄くビビリーです。宅配とかで呼び鈴が鳴っただけで押入に直行します(笑)。

でも本当は物凄く甘えっ子なんですよ〜。親と同居し始めた時はずっと押入に隠れてましたが慣れて来たら触っても逃げなくなりました。親がTV観てる前にどっかりと居座ったりとか。そこまでなるには結構時間掛かりましたけど。

姉が来た時でも私が押入から連れ出せば一応撫でたりは出来ます。でも内心では怖いみたいで直ぐに押入にダッシュします(^^;