06/02/2677買物 06/02/2677買物


目下車検及び整備の為に入院してる私のZですが先日バイク屋から着信が入ってました。仕事中は私用電話ができない(と言うかする暇が無い)ので休日の今日電話をしてみたのですが何と店休日でした。タイミングが悪いなぁ。車検・整備代だけでも払って来ようかと思ってたのですが休みでは仕方ありません。逆に私は休みなのに職場へ行って仕事をして来るのは相変わらず……(T T) まぁ一時間くらいで終わらせましたけどね。

気温はやや高めなもののまだまだ風が冷たい2月。牡蠣の旬です。てなわけでいつもの様に漁港へ牡蠣を買いに(^^)


交通量の少ない道を漁港方面へ向かっていると前方にバイク発見。通称「青玉虫」と呼ばれる色。Z1かな?


信号待ちで並んだ時によく見たらサイドカバーのエンブレムは750。Z2でした。並んだ時に話し掛けてみたのですが、あまり気さくな人ではありませんでした。まぁねぇ…人それぞれだけど何となく「スクーター風情が話し掛けるなよ」的な雰囲気が。

カワサキZに乗ってる人全てではないですがこんな感じの人は時々いる様です。今や異常なプレミアの為にZを所有する自分は特別だと思う様な人が。私がMk.IIに乗ってたら反応変わったんでしょうね(^^;

ネット上を調べればそうした不毛な争いがあちこちで見られます。やれ「本物」だ「偽物」だとかフレーム番号がどうだとか当時物がどうだとか。あまりの低レベルさにZに乗ってる事が恥ずかしくなります。以前、Mk.IIで走ってた時に信号待ちで隣に通称「火の玉」のZが並んだ事があります。この色は初期型なので「RS?」と話し掛けたらちょっとバツが悪そうに「いや、Dです」と答えて来ました。


元はこんな色なんですが、実はこの子が不毛な論争の被害者なんですね。


特にフレームに改良が加えられた事からこの型式からは全くの別物と見る人がいるわけです。個人的にはこの型も好きですし初期型も好きなんですが何で「本物」とか「偽物」なんて発想が出て来るかなぁ…。私のMk.IIは「角型」なので論争の外にいるわけですが、それでも見てて恥ずかしいです。ただ私が「丸型」選ぶならこの子にしますけどね。2気筒エンジンは魅力です(^^)


まぁそれはともかく漁港へ牡蠣を買いに行って来たわけです。平日だと言うのに駐車場は満車。相変わらずですなぁ。








漁港らしい風景ですね。




桜の蕾かな。春が近づいてる証拠ですね(^^)




買物するならやはりこの子です。


で、いつもの岡崎旭星に行ったんですが…


あれれ?本日休業?


珍しいなぁ。まぁ牡蠣小屋の季節は連日忙しいからたまには休まないとね。牡蠣そのものは漁港内の他の所でも売ってるので別の所へ。値段も変わりません。






今日は2kg買って帰りました。牡蠣小屋は今月一杯だから今の内に食べとかないとね。そう言えばまねこさんから牡蠣小屋オフのお誘いがあったけど今月中に休み合うのかなぁ…。

(06/02/2677)

comments on social media
まねこ
2017/02/06 23:01:49
噂のまねこちゃんです。

まだ企画が出来てなーい!(º∀º )ファー
平日でも多いんですか?

コースは決まってますよ

牡蠣小屋広場集合
どっかで牡蠣を食べて

またいちの塩でプリン食べてネコとあそんで
みーちゃんに会いにまむしの湯

牡蠣小屋3月位までやってましたよね?
月中か月末行きたいな〜
コメントへの返答
2017/02/07 21:14:28
まだ企画が出来てな〜い?
私は車がな〜い(笑)。ジムニーは再塗装中、バイクは車検・整備中(^^;

牡蠣小屋は一応二月までとなってますよ。三月頭でも開いてる事はあるけど必ず開いてるとは限らないです。

またいちの塩は未だ行った事ないです。ミーちゃんの所は一日ゆっくりする行程でもいいかも。温泉入ってミーちゃんモフってたら一日楽しめますよ(笑)。
まねこ
2017/02/07 21:33:20
企画が出来てない=日程を合わせてない
だけです〓

あ、3月前にせなんとですね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

メッセンジャーとかLINEとか
一括で連絡できるツールがなくついつい
後回しになっててすみません。

ニャンピーさん牡蠣食べれるかニャー?
と人のブログをスレッド変わりにしてすんまそん(笑)
コメントへの返答
2017/02/08 19:00:40
日程合わせが一番難しいですよね〜。因みに私はLINEとかやった事ありません。そもそもスマホ持ってないし。逆に化石の様なPCなら現役で使います(笑)。

ニャンピーさんなら牡蠣と言わず何でも食べそうな気がする(^^;