03/01/2680いつものルート 03/01/2680いつものルート


令和二年になりましたが今年最初のツーリングはSX125Rでいつものルートを走って來ました。今日の天氣は一應晴れですが雲が多くずっと日が射してるわけではありません。天氣豫報では最低6度最高12度の氣温です。

今囘の裝備
アウター上:流體力學旭堂 カーボンセラミックスジャケット
アウター下:RR7454 M3パンツ
インナー上:Goldwin フリースパイルインナー(型式不明)
インナー下:RR5335 ウインドストッパーウォームインナーパンツ
アンダー上:GSM14358光電子超厚手
グローブ:MSR COLD PRO
ブーツ:ガエルネ G-MIDLAND

上半身3レイヤー、下半身2レイヤーです。

今囘、上半身を'80年代のバイクウェアにしてみました。フリースのインナーは未だフリースの出始めの物だったと思ひます。流體力學旭堂のジャケットはさすがに中身がヘタって來てるのか防風性能が明らかに落ちてました。生地を通して風が入って來ます。生地裏面のコーティングが崩壞してるのかも知れません。なのでバイク用のアウター、特に冬用としては引退ですね。使ふとしたら春・秋限定です(^^;

アウターに對してインナー・アンダーは充分な性能を發揮します。日射しがある状態で止まればポカポカヌクヌクを感じられる程でした。

下半身は全く問題無しです。この組み合はせで雪の殘る山間部を走っても大丈夫ですから今日くらいの天氣なら餘裕です。

グローブのMSR COLD PROは指先にやや寒さを感じるものの運轉操作に支障が出る事はありませんでした。

總評としてジャケットの防風性能が落ちてた爲に本當に久し振りに「寒い」と感じるツーリングになりました。輕くて動きやすくていいジャケットなんだけどなぁ…(^^;

イマイチすっきりしない天氣。




走ると遲いですが使い勝手のいいSX125R。大型を持ってると125ccセカンドの有り難みが増します。




さすがにこの時期は殺風景(^^;


山越へしてミーちゃんの所へ新年の挨拶に。明けまちておめでと〜。


頑張ってお仕事してます。


正月だけあって第三駐車場まで埋まる盛況振り。


今年の年賀状。


ミーちゃん宛の筈が何かミーちゃんからお客さんへの挨拶みたいになってます(^^;


金文字の暖簾首輪が可愛い(^^)


外に出て猫草チェ〜ック。




スピ〜


豫想通り「ゆ」の文字に使ったラメサテンの生地がケバ立って來てます。


縁起のいい生きた招き猫ミーちゃんをお客さん達がモフモフしてました。


今囘はバイクツーリングのついでに立ち寄っただけですが正月の人出のピークが過ぎたら車で來てミーちゃんとまったりしたいですね(^^)





(03/01/2680)

一覧ヘ戻ル