ウナギ21/07/2680 ウナギ21/07/2680


土用の丑の日ださうです。なもんでスーパーではこれでもかとばかりにウナギばかり賣られてます(笑)。



ウナギと言へばまぁドンさんちのドンにゃん。ウナギ(のタレ)大好きな子でした。て事でドンにゃんへのお供へも兼ねてウナギを買って來ました。

蒲燒きはやはり高いので比較的安いウナギの肝です。それともタレだけの方が良かったかニャ?(^^;



ドンにゃ〜ん、タレ舐めにおいで〜(笑)。
今年は稚魚が豐漁だったとの話も聞きましたが長期的に見て種として絶滅の危機に瀕してないか心配です。政治屋共は何でもカネに換算して考へますが、カネを出したって解決しない問題もあるんですけどねぇ。政策=カネをバラ撒く事しか考へつかない無能な輩を選擧で選ぶのを止める所から始めないと駄目ですね。


(21/07/2680)

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年7月21日 20:26
ウナギの蒲焼きの代わりにウナギパイじゃダメかしら?
セラ子ちゃん、ドッチもダメポ??
コメントへの返答
2020年7月21日 20:36
個人的にはうなぎパイよりもウナギの骨をカリカリのスナック菓子みたいにした奴が好きです。スナック菓子と考えると結構高かった記憶が(笑)。
岡リ
2020年7月22日 3:56
ここ数年土用の丑の日と言われても

ウナギ全く食してないデス(;^_^A

昨夜はギョーザでしたし。。


コメントへの返答
2020年7月22日 19:47
やっぱ高いですよねぇ、ウナギ……。

乱獲で個体数が減少したら更に庶民から遠ざかった存在に(ノД`)・゜・。