ウナギ20/07/2678 ウナギ20/07/2678




連日の暑さでバテ気味の人も多いかと思いますが、そこを狙ってるのかスーパーに行くとこれ見よがしに宣伝してるのが土用の丑の日のウナギ。いくら土用の丑の日だからって1パックで\3,000近くするやつなんか誰が買いますかって。金持ちばかり住んでる高級住宅街じゃあるまいし。てなわけで、普通にウナギを買うと高いので比較的安いウナギの肝を買ってきました。


ウナギと言えばまぁドンさんちのドンにゃん。何故かウナギの「タレ」が大好きでママからウナギをかっさらうウナギハンターでもありました(笑)。

ウナギのタレに釣られてウチに遊びに来たかな〜、ドンにゃん(^^;



(20/07/2678)

comments on social media
まぁドン
2018/07/20 22:18:32
ドンにゃんに聞いてみたら
いいニオイがしたから遊びに行ってきたにゃ♪
って言ってました!!
うちの子がお世話になりました(笑)

コメントへの返答
2018/07/20 23:10:42
私の中ではウナギ=ドンにゃんなのでドンにゃんにお裾分けするつもりで買って来ました。それにしても高いですよね〜、ウナギ(^^;

ウナギそのものはかっさらわれなかったからタレだけこっそり舐めてったのかな、ドンにゃん(笑)。
セラフィム2501
2018/07/20 23:02:24
こんばんは〜。

実は僕、うなぎを食べれないんですよね〜。

ちなみにふぐも食べれないんです〜。
コメントへの返答
2018/07/20 23:14:49
実はどちらも毒が(ウナギは血に)あるので食べない方が安全かも知れません(笑)。

私の友人にカキとかの魚介類が駄目なのがいますがもったいないな〜と思います。こちらの冬は何と言ってもカキ小屋ですからねぇ(^^;
岡リ
2018/07/21 01:18:59
友達の実家では

アナゴをウナギと呼ぶんだそうです。

ぢゃあウナギは???

本物のウナギって呼ぶんだそうな(^◇^;)
コメントへの返答
2018/07/21 21:26:01
どうせなら電気ウナギと比較すれば……熱帯魚屋で売ってる筈(笑)。
kagezou
2018/07/21 09:42:02
 鰻は鰻屋で煙を頂いてから店内で焼き立てを食べるのが一番ですが、値段が値段だけに「土用の丑の日だから」という事だけじゃなかなか口に入らないですね^^:
 毎年親父が奢ってくれるので一緒に食べに行きますが、今年はまだお声がかかっていませんw
 
コメントへの返答
2018/07/21 21:26:58
私の地元では川でウナギが獲れますが(今はどうかな?)調理できないので意味が無いと言う…(^^;