猫トイレ 猫トイレ


猫がトイレの後で砂をカキカキして埋めるのは周知の事ですがそこにも個性が現れる様です。


茶トラは砂をホリホリして丁寧に埋めるんですが…


クロはこれでもかってくらい砂を引っ掻き回し辺り一面に撒き散らします。


擬音で表現するとこんな感じ

◆◆茶トラ◆◆

ホリホリホリ
ガサガサ
ホリホリホリ
ガサガサ



◆◆クロ◆◆

ガサッ!
ガサッ!
ガサッ!


その結果こんな状態になります。

BEFORE


AFTER




…………………誰が掃除すると思ってるんだ(T T)

で、何かいい物はないかと色々探してたのですが…
トンネル式で中に入るタイプだと普通の猫キャリーに入らない茶トラには狭くて使えません。あちこちに買物に行った時に色々物色してたんですが、先日やっと使えそうな製品を見つけました。

それがこちらの製品です。今までのに比べると高さがまるで違います。背面側で従来比1.3倍くらい高くなってます。




しかも製品名が




くろ

まるでクロの為に作られた様ではないですか(笑)。最初に見つけた時は手持ちが無かったので後日改めて買いに行きました。

こんな製品があるって事はそれだけ需要があるって事ですね。砂を撒き散らすのはウチのクロだけではない様です(^^;

もしかして必要な方がいるかも知れないのでJANコードをアップします。取り寄せなんかを頼む時は一番確実です。メーカーはアイリスオーヤマでした。


因みにこの製品には上半分が茶色、下半分が白の「三毛」もありました。三毛なのに黒が入ってないのは何故なんだろうか?(笑)

効果のほどですがクロの砂掻きに対して100%の飛散防止とまでは行きません。入れた砂の量にもよりますが手前の低い側から少しは飛び出ます。それだけクロが引っ掻き回してるって事ですね(^^;

さて、猫トイレが一つ余る事になるけど…どうしようかな……誰か欲しい人います?


(18/10/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
岡リ
2017/10/19 03:47:09
ドヤ!って見せびらかしたいのか

全く砂を掛けない子も・・・・・(;^_^A
コメントへの返答
2017/10/19 07:55:50
ホント、個性が現われますよね(^^;
ブツを埋めた後も気になるのか何度も何度もほじくり返してます。その勢いが強いもんだからかなりの量が外に飛び出て行きます(T T)
しろくまRS
2017/10/19 09:06:01
うちのトムさんも茶トラたんと同じで静かでした。
ワタスはホームセンターで円筒形の上部にヌコの出入口の開いた、絶対に飛び散らさせない!を具象化したような「上から猫トイレ」という製品が出てました。
すっぽり入ってしまうのである意味ヌコにやさしいトイレかもです(ФωФ)。
コメントへの返答
2017/10/19 22:46:52
さすが高度なステルス性能を有するトムさん(笑)。
ニャンコはそれぞれ個性がありますがこんな所まで性格が違うんですよね。

円筒形ですか。ウチの近所のホームセンターでは見掛けませんでした。またあちこち見て回る内に見つかるかな? 現物見てみない事には合うかどうかも判らないですからね。