まむし温泉のミーちゃん(107) まむし温泉のミーちゃん(107)


ミーちゃんの月(ミーちゃんのカレンダーが全國で飾られてる月)も明日までですね〜。今日はお仕事を頑張ってるミーちゃんを勞って來ました(^^)

途中で直賣所に寄って野菜とかを仕入れて來ました。


ツバメさんが巣を作り始めました


ジムニーの燃料も補給したんですがここでちょっと腹立たしい事が。


私のジムニーには緊急用の豫備燃料としてジュリ罐を常備してます。と言っても何カ月も放置するわけには行かないので普段はバイクに入れて減った分を車で出掛けた時に補給します。

ところが某放火事件のせいでジュリ罐にガソリンを入れる際には書類を書けとの當局のお達しがあったとか。

バカか?

この規制を作った奴は間違いなくペーバーテストだけで地位に就いた秀才バカですね。机上の空論だけで物事を考へてて現實が見えてません。

車のタンクに入れたガソリンなら放火に使われる事は無いとでも?タンクの形状によっては簡單に抜き取れますけど?バイクなんかはもっと簡單に抜けます。その爲にガソリンの盗難があるくらいです。

私の場合、時間の掛かる整備の時は數ヶ月タンクを外したままの事もあります。そして整備が終はった後は燃料が入ってないので外したタンクそのものを持って行ってガソリンを入れる事もあります。バイクのタンクですから携行罐ではありません。でもガソリンを入れて持ち運びできる容器ですよ?

要するにどんな容器にガソリンを入れやうと抜き取って別の容器に移せば放火に轉用できるわけです。携行罐だったら駄目=それで放火を防げる理論的根據は何なんですかね?

机上の空論でしか物事を考へられない秀才バカと言ふのはかう言ふ意味です。規制を作って仕事をやった樣に見せ掛けてるだけです。これで世間からの批判に對する申し開きが立つのであれば批判する世間も同程度のバカです。何か問題のある行爲があった時にその行爲を規制するだけなら小學生にでもできます。颱風で國民に被害が出るのは怪しからんから颱風の上陸を禁止すると法律で決める樣なもんです。大事なのはその規制(方法)が目的合理的であり有效に機能するかです。携行罐へのガソリン販賣を規制する事で放火を防止できるとする發想が机上の空論ではないと主張するなら是非理論的に證明して下さい。

今囘ガソリンを入れたスタンドでは一度書類を書いてステッカーをジュリ罐に貼れば後は都度書類を書かされる事は無いとの事でした。が、スタンドの數だけジュリ罐がステッカーだらけになる事もあるわけですよね?アホかと……

腹立たしいのは事實ですがスタンド側の落ち度では無いので書類を書いてジュリ罐にステッカーを貼りました。が、この場でこの規制を作ったバカに文句を言っときます。

さて、まむし温泉に到着するといつも通りミーちゃんがお仕事をしてました。


首輪を外してブラッシング〜。


極樂極樂〜♪


かくれんぼミーちゃん(^^;


ミーちゃんのお仕事着。「ゆ」の文字の外周を縫ったポリエステル絲が少しケバ立ち始めました。

ライディングジャケットに使はれるナイロン素材の方がいいのかなぁ…。「ゆ」の文字に使った芯材は大丈夫さうなので次は絲の強化が課題の樣です。

ペロペロ〜


ペロペロ〜


ペロペロ〜


お風呂上がりは一緒にお晝寢〜♪


安心しきった寢顏です(^^)


お晝寢の後はオヤツタイム。ちゅ〜るを貰ったミーちゃんはゴキゲンでした(^^)


私が歸る頃になってもお客さん達にモフられて人氣者のミーちゃんでした。お仕事お疲れ樣〜♪



(30/03/2680)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
岡リ
2020/03/30 18:59:26
ニャンコもコロコロ武漢ウィルス感染しうるそうですね

ミーちゃん

誰からもうつされませんように。。
コメントへの返答
2020/03/30 19:50:19
猫への感染は極めて稀と言われてますが、原理的に確かにそうなんですが、猫の遺伝子にも結合する新種が発生しないかが心配な所です。
林道茶会首席参謀(3rd)
2020/03/30 19:10:22
(=゚ω゚)ノ
ミー様、来年のカレンダー撮影依頼来ましたか?
コメントへの返答
2020/03/30 19:51:29
同じ所で二年連続は無理かと(笑)。あちこちの猫を載せるのが売りだし。産經新聞以外から依頼来ないかにゃあ。
しろくまRS
2020/03/30 21:39:03
みー様と濃厚セック…接触ぅ((( ;゚∀゜)))カワナワナワナ
コメントへの返答
2020/03/30 22:57:48
愛人の特権でいつもミー様を抱っこしてお昼寝してます(笑)。

ポヨポヨなのでかなり重いです(^^;
ふとし.
2020/03/30 23:26:13
こんばんは!
ガソリン携行缶の規制はほんと迷惑ですよね・・・
一々書類を書かないと駄目だったりして
僕の住んでる当りは農家が多いので色々不便みたいです(^^;)

ミーちゃん安定の可愛さですね(^^)
家は暫く3月のままカレンダーめくらないつもりです!
仕事見も何時もながら似合ってますね〓

そうそう家で保護したノラさんが(もう家の家猫ですが)
もうすぐ産みそうです〓
何匹なのかどんな子なのか楽しみです〓

今でも5匹いるのに・・・〓
コメントへの返答
2020/03/31 21:11:05
携行缶へのガソリン販売を規制すれば放火に転用されなくなると理論的に証明して欲しいですね。

ガソリンが駄目なら灯油だって使えるわけで、その内灯油のポリ缶販売も規制するんでしょうか?着火方法さえ間違えなければ軽油だって使えますよ(笑)。

保護ニャンは実家の方ですか?増猫は嬉しさ半分、後のお世話の大変さが半分……複雑な心境ですね(^^;