まむし温泉のミーちゃん(92) まむし温泉のミーちゃん(92)


世間では子供達が夏休みの時期なのでミーちゃんに取っては落ち着かない季節でもあります。世の中土日が休みとは限らないですから平日休みの人が誰かしら毎日親子連れで來ますからね〜(^^;

ロビーでお仕事してますが…


やはりお外が好きなミーちゃん


あちこちでツメ研ぎします


あーあ…(^^;


ミーちゃんがあちこち移動するので…


ブラッシングが捗りません


抱っこして中へ連れて來るとやっとガラステーブルの上で落ち着きました。


ここの上に乘るのは初めて見ます。ひんやりして氣持ちいいのかニャ?


一通りブラッシングが終わるとウロウロし出すミーちゃん


ロビーで小學生の女の子達が仲良くしたがってたのですが……タチの惡い子供も來る時期なので子供を見ただけで警戒モードに入ります。フリとは言へミーちゃんに蹴りを入れる子供とかゐるらしいですからねぇ。


女の子達は優しくモフらうとしてるのでミーちゃんはちょっとだけモフらせてくれました(^^;


お風呂上がりにはいつも通りお腹に載せて〜


お晝寢まではしてませんが上に乘って寛いでました(^^)


フェルト生地がかなり傷んで來た「ゆ」の暖簾…


ボロボロになる前に新しいのを作らねば(^^;

一緒にゴロゴロした後はオヤツにちゅ〜るを食べて外へ行くミーちゃん


暑いのに何故か夏は外へ行きたがります。スタッフの人達も不思議に思ってます。

玄關脇の看板の蔭で寛ぐミーちゃん。


まるでオヤジの樣な格好です(^^;


子供が多く來る時期は物陰に隱れて寛ぐ事が多くなると思います。

(07/08/2679)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
岡リ
2019/08/07 18:44:56
ウチのベルリが夏になるとガラスケースの上に乗ります(^^ゞ

放熱性がいいからなのか

単純にガラスが冷たいからなのか・・・・(^_^;)
コメントへの返答
2019/08/07 20:08:31
ミーちゃんがガラステーブルに乗っかるのは初めて見ました。ウチではクロがアルミの猫鍋に入ります。が、茶トラは全く入りません。それぞれ性格が違いますね〜(^^;
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/08/07 20:23:40
ヌコ様はステンレスの流しの中で涼んでおります。
コメントへの返答
2019/08/07 20:29:03
ウチの茶トラは猫タワーの一番上で寝てます。熱は上に上がるから床の方が涼しい筈なんだが…
notte
2019/08/08 08:42:08
おはようございます。
ちょっとさかのぼってミーちゃんの様子見させてもらいましたが、ミーちゃんをいじめる子供がいるんですね〜。
周りの大人も注意しないと駄目ですね。
もし自分の子供がそんなことしたら徹底的に叱りつけますが。
コメントへの返答
2019/08/08 20:14:03
夏休み時期なのでお客さんの総数が多いですからタチの悪い子も比例して増える様です。ミーちゃんと仲良くなりたくて優しくモフろうとする子達もいるんですけどミーちゃんから見たら子供=危険と認識されてる様で。子供達が周囲を取り囲むとそれだけで警戒モードに入ります。

親御さん達もちゃんとした人ならミーちゃんに猫パンチを貰った我が子に「アンタがいらん事するけんたい」と窘める人がいる一方でスタッフの人に「ちゃんと注射とかしてるんでしょうね?」と言って来る人もいる様なので(私が最初にワクチンに連れて行った直後の話)人それぞれですねぇ。猫も人間と同じで「感情」を持った生き物だと言う認識がもっと普及して欲しいものです。
ふとし.
2019/08/23 17:14:13
こんにちは〜

ミーちゃん可愛いですね(^^)
看板猫ですね(^^)

例のOS買っちゃったようですσ(^_^;
まぁ・・・
まずはVM環境でですが・・・

家には猫が6匹居ますが
可愛いです(^^)
コメントへの返答
2019/08/23 20:06:33
あらら〜、速攻で買っちゃいましたか(^^)

VM環境は使ってないので助言は全く出来ませんが(笑)OSそのものの使い方ならお気軽にご相談下さいませ〜。実機で動かす方が楽なんですけどね(^^;

ウチは2ニャンいますが甘えっ子で可愛いです(^^)
更にミーちゃんと言う愛人まで抱えて…(^^;