まむし温泉のミーちゃん(83) まむし温泉のミーちゃん(83)


かなり暖かくなり春の兆しが見えて來ました。まむし温泉の駐車場では


既に葉櫻?


少しづつですがつくしも生えて來ました。


今日は開店よりかなり前に到着したのでブラブラしながらつくしを集めます。

收穫


開店時間になるとミーちゃんがお出迎えをしてくれました(^^)




ポカポカと暖かいのでミーちゃんはお外で日向ぼっこです。




敷地警備のお仕事。






お客さんの犬。名前はアラシ君ださうです。




ミーちゃんはお外にゐたがってたのでブラッシングもそのまま外でやってたのですが…

アラシ君が氣になるミーちゃん




ミーちゃんがゴロゴロ寢そべっててくれるのでブラッシングが捗ります(^^)


ブラッシングの後は玄關前でお出迎えのお仕事






何人かの常連さんとお話をしましたが「ゆ」を着けてから益々人氣のミーちゃんださうです(^^)

お風呂の後は一緒にお晝寢します。暖かくなったから無理かな?と思ったけど未だ大丈夫でした。






お晝寢の後にオヤツ(ちゅ〜る)を貰ったらお仕事に戻るミーちゃん。






今日も仕事熱心なミーちゃんでした(^^)


(26/02/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2019/02/26 20:06:35
こんばんは〜。

アラシ君も可愛いですね〜!

ミーちゃん、ますます人気者になっていきますね〜!
コメントへの返答
2019/02/26 21:02:21
普段、猫ばかりと接してるので久しぶりに犬を見ると「大きい!」と思いました(笑)。

今日会った常連さんはミーちゃんの子供を引き取った人でした。やっぱ似てるそうですよ〜。
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/02/26 20:19:22
\世界のミーちゃん♪/
コメントへの返答
2019/02/26 21:04:20
早く猫専門誌やTVの取材来ないかな〜♪

それにしても、空蝉の術にしてそれなりに経つけどちゃんと成り立ってる所が(笑)。データのバックアップ考えたらこの方式の方がいいんじゃないかと。
岡リ
2019/02/27 01:54:15
ちょっと暖かい日が続くと

ニャアさんは衣替えしちゃいますヨネ

寒の戻りが心配。

まだ衣替えはしないでいただきたいです。
コメントへの返答
2019/02/27 19:38:06
ブラッシングすると結構抜けますね〜。ミーちゃんは夜は中にいるしフカフカの猫テントもあるんで大丈夫ですけど。気儘に出入りするんで寒ければ中に戻って来ますし(^^;
kazuharu
2019/02/27 14:21:33
こんにちは。

「ミーちゃん」いい顔してますネェ!
私も逢いに行きたいです。
^ - ^
コメントへの返答
2019/02/27 19:39:04
常連さんには安定人気のミーちゃんです(^^)
必ず探したり声を掛けて行ったりしますもんね〜。

今までの最遠距離記録は茨城のシーマさんですね。HN通り茨城から九州ツーリングの最後にわざわざミーちゃんの為に寄って行って下さいました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1993191/blog/41735319/
notte
2019/02/28 15:04:21
こんにちは。

すっかり春ですね〜。
ミーちゃんの日向ぼっこが、とても気持ちよさそうです。
ミーちゃんいつの間にか素敵な首輪してますね。(^^)
コメントへの返答
2019/02/28 19:49:12
ひだまりのネコはとても気持ち良さそうでついつい一緒にお昼寝したくなりますよね〜(^^;

この首輪は岡リさんが紹介してたシリーズで「和のよそおい」セットにある暖簾を見て「ミーちゃんにはこれだ!」と思って買ってしまいました(笑)。メーカーのモデルの猫よりも似合ってて中の人にも常連さんにも評判です。
https://www.a-muzu.com/upload/save_image/0831175334_5b89020e37809.jpg
Instagramにも次々と上げられてるので見つけたらリンク紹介してます(^^;