まむし温泉のミーちゃん(82) まむし温泉のミーちゃん(82)


今月は何かと忙しくミーちゃんの所へ行く時間が中々取れなかったのですがやっと行って來ました(^^;

2月だと言ふのに雪の降る氣配も無くポカポカした陽氣なのでミーちゃんはお外へ出たがります。


すっかり評判になった「ゆ」ミーちゃん。
(特注で)作ったんですか?と訊かれる事もあるさうです(^^;


色っぽい流し目〜


スリスリ〜


お天氣がいいので繩張りのパトロールをします。








一通り廻った後はお水を飮んで〜


ひなたぼっこ(^^;




「ゆ」の暖簾を着けて玄關前に居座るだけで看板猫のお仕事になります(笑)。


ミーちゃんがゴロゴロしてる間にブラッシングをしてたんですが、突然ダッシュで走って行きました。
何事かと思ったらスズメを追ひ掛けてました。ポヨポヨのお腹をゆっさゆっさと搖らしながら實は敏捷なミーちゃんです。


茂みの蔭から狙ふ姿はハンターですね。


結局、スズメは捕獲できず駐車場のパトロールへ






今日は私にサプライズが。他の常連のお客さんから私へと本を頂きました。


猫マンガですね〜(^^)


私がいつもミーちゃんのお世話をしてるのは他のミーちゃんファンの常連さんの間では有名になってる樣で(^^;

ありがたうございました。この場を借りて御禮申し上げますm(_ _)m

ポカポカ陽氣の中、ずっと玄關でお仕事(ひなたぼっこ)をしてたミーちゃんですが私が風呂から上がって來ると姿が消えてました。スタッフの人に訊いてみるとバックヤードに入って寢てしまった樣です(^^;

土日でお客さんが多かった後だからお疲れだったのかな?
さすがに寢てゐるミーちゃんを引っ張り出して一緒にお晝寢するわけにも行かないので今日は一緒にお晝寢はナシです。


(18/02/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/02/19 19:58:21
ブログへの雷撃は回避出来るけど、アカウントへの雷撃も防げますか??(真剣)
コメントへの返答
2019/02/19 20:53:15
ウェブサイトへの外部リンク方式を採った場合、ページのソースコードはこちらの手元(ローカルHDD内)にあるのでウェブサービスが廃業になってもサービスを乗り換えるなりすれば何とでもなります。

一方、SNSの場合はソースコードが手元にないのでサーバトラブルでデータが飛んでしまっても復旧する手段がありません。ましてや管理権限に属するアカウントは手の出し様がありません。

現実的解としては可能な限りデータのソースやリンクを手元に残し、消滅や削除で消えてしまっても即座に復旧できる土台を作っておくしかないかと……空蝉の術は突然のサービス終了も視野に入れての方針ですし。

サーバをクラッキングする方式も理論的技術的には可能でしょうが私にはそれ系のスキルはありませんので(^^;
岡リ
2019/02/19 20:09:12
冬場でも暖かい陽射しの元

ポカポカを楽しむニャンコさまの様子

微笑ましいですよね(^〇^)

ウチも自宅裏で

くーちゃんが日向ぼっこしてると

微笑ましいデス(^-^ゞ
コメントへの返答
2019/02/19 20:54:23
丸一日ネコになってゴロゴロしてみたいなぁ、とか思ったりしますよね(^^;

「ゆ」の暖簾を付けて玄関でゴロゴロするだけで看板猫としての存在感をアピールできるミーちゃんは貫禄が違います(笑)。
セラフィム2501
2019/02/19 21:06:19
こんばんは〜。

久しぶりのブログですね〜。

流し目のミーちゃん、不思議と艶っぽゐと思ふのは気のせゐでせうか?
コメントへの返答
2019/02/19 21:27:48
色々と忙しく記事を書く暇もミーちゃんの所へ行く暇もありませんでした(^^;

ニャンコってミーちゃんに限らず時々ドキッとするくらい色っぽい表情を見せる事がありますよね〜。そうやって人間を下僕として従えて行くんでしょう(笑)。

あ、色っぽいストーリーなら手元にありますけど読んでみます? 必要ならデータ送りますよ。全部英語で書かれてますけど(笑)。