まむし温泉のミーちゃん(81) まむし温泉のミーちゃん(81)


私の地元では一向に雪の降る氣配も無く割と穩やかな天氣が續いてます。そんなポカポカ陽氣の中、久し振りにミーちゃんの所へ行って來ました。

いつもの樣にトイレ掃除他を濟ませるとミーちゃんが玄關でお出迎へをしてくれました(^^)


ゴロンゴロン




ポカポカしてるのでミーちゃんはパトロールします。

ツメを研いで〜


猫草チェ〜ック


何かを見てゐるミーちゃん……猫は時々人間には見えないものが見えるさうですが……(^^;


因みに今年はミーちゃん宛にこんな年賀状が届いてました(^^;


さて、先日入手してクロに着けたら可愛いと言はれた千萬兩の首輪ですが…


絶對に似合ふ筈、とミーちゃんにも着けてみました。


さぁ、拜んで下さい!
これぞ本物の生きた招き猫です(笑)。


さすがです、ミーちゃん!


この「ねこのくびわ」シリーズを知ってる人はここでピンく來るかも知れません。ハイ、その通りです。ミーちゃんにはこちらです。


お風呂屋さんの看板猫ですからやはりこれです。まるでミーちゃんの爲に作られた樣ですね(^^;

毛繕ひの時に邪魔にならない樣に背中側へ廻しました。因みにキツキツにならない樣に外周を延長してあります。

スタッフの人やお客さん達に大好評でした。これで「まむし温泉のミーちゃん」の知名度が上がって行く事でせう(^^;

お風呂の後は一緒にお晝寢です。










パワーアップしたミーちゃん。これからもミーちゃんを宜しく〜(^^)/





(23/01/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2019/01/23 18:40:56
こんばんは〜。

生きた招き猫ミーちゃんも可愛いですが、お湯ミーちゃんもたまりませんね〜。

あれ、お尻五人娘の写真は貼らなかったんですか?
コメントへの返答
2019/01/23 19:49:02
このシリーズをネットで調べた時に「ミーちゃんにはこれだ!」と思いましたね(笑)。お風呂屋さんの看板娘ですからね〜。スタッフの人にもお客さんにも大ウケでした(^^;

お尻祭りの写真は下書きだけしてありますよ〜。画像の座標を指定して特定の部分だけ表示できるかCSSの記述を入れて試してみたんですがHTMLしか対応してないみたいでできませんでした。限定公開でアップしましょうか?
岡リ
2019/01/23 19:59:50
招き猫は三毛猫が本家本元ですもんね(^-^ゞ

よく似合ってます(*^^*)
コメントへの返答
2019/01/23 20:16:42
これぞ本物の生きた招き猫です(^^)

でもミーちゃんのお仕事はお風呂屋さんの看板娘なので「ゆ」の方をプレゼントしてきました。もちろん「雌」と書いてある方です。ミーちゃんのポヨポヨ丸々体型に良く似合ってます(^^)
林道茶会首席参謀
2019/01/23 22:26:03
ウチのヌコ様、カフーン症になったっぽい?
コメントへの返答
2019/01/23 23:15:56
ヌコ様用のレセプターブロック……量を加減すれば人間用でも大丈夫?