まむし温泉のミーちゃん(79) まむし温泉のミーちゃん(79)


今年最後のミーちゃんに行って來ました。天氣が雨模樣で平日と言ふ事もあってお客さんは少なめでのんびりできました(^^)

先づはミーちゃんのトイレ掃除から。立派な「かりんとう」が入ってました(笑)。オチッコの方もちゃんと出てるので膀胱炎再發の心配は無いかな?


今日は更にミーちゃんのトイレを新調。と言ってもウチでクロ用に使ってたお下がりですが。クロはこれでも砂を外に飛ばすのでウチでは使ひませんし、ミーちゃんのトイレの蓋が緩くなってたので交換です。


中へ入るとロビーにはミーちゃんの姿が見當たりませんでした。フロントで訊いてみると備品置場にゐた樣です。

新しい猫テントがお氣に入りのミーちゃん(^^)




フカフカぬくぬくなので入ったまま出て來ないとか(^^;




テントに入ったままのミーちゃんを暫くモフモフしてるとゴソゴソと出て來たのでロビーに連れて行きます。

指定席にドデッ


ブラッシング開始〜


隈なくやれと言はんばかりに身體の向きを變へます(^^;


ゴロゴロゴロ




氣持ち良ささうな表情です。




時々尻尾をパタパタさせるものの、概ねじっとしてるのでブラッシングが捗ります(^^)


そんなこんなで開店の10時に來たのに氣が付いたら11時半位になってました(笑)。たっぷり一時間は掛けてブラッシングできるのでミーちゃんのモフモフ度は確實に上がってます(^^)






一通りミーちゃんのお世話をした後はお風呂へ。上がって來るとミーちゃんはロビーをウロウロしてました。

そのまま外へ行って爪研ぎします。


バリバリ


バリバリバリ


爪研ぎの跡(^^;


後ろに重油と書いてあるのはお湯を沸かす爲のもの。實はまむし温泉は現代の法律の基準では温泉に該當しません。まぁ由來が弘法大師の時代ですから(^^;

なので現在の正式名稱は「まむしの湯」となってます。私がまむし温泉と書いてるのは單に舊稱の方が馴染みがあるからです。

その重油の價格が高騰してるせいで來年から値上げされるとの事。アベノミクスとか稱して景氣を良くするとかほざいてた某總理大臣は何やって來たんですかね〜?一般庶民から見れば物價は上がる一方です。そもそも私は支持した覺えはありませんし。

爪研ぎの後は猫草チェ〜ック!








そして新しいトイレにもチェックが入ります(^^;





氣に入ってくれるかな?

外廻りが終はった後は一緒にお晝寢〜(^^)






安心した寢姿(^^)










暫く一緒にお晝寢した後はミーちゃんにちゅ〜るのオヤツをあげました。ミーちゃん、お仕事一年間お疲れ樣〜。




來年もミーちゃんを宜しく〜(^^)


スピ〜



(26/12/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
岡リ
2018/12/26 19:59:16
おやおや・・・

ミーちゃん

もう連休突入っすか(◎-◎;)

ミーちゃん仕舞い

今年からのお付き合いですが

お世話になりましたミーちゃん(^-^ゞ
コメントへの返答
2018/12/26 20:15:52
まむし温泉は年中無休なんでカレンダーの上ではミーちゃんはずっとお休み無しですよ〜。でも新しい猫テントがお気に入りで入ったまま出て来ないらしいですが。自由にお休みを取れる身分です。さすが部長さんですね(^^;

今日もミーちゃんと一緒にお昼寝して来ました。寒くなるとぴったんこしてくれます(^^)

こんなことしてる奴、他にいないだろうな(笑)。

来年もミーちゃんを宜しく〜(^^)/
セラフィム2501
2018/12/26 21:44:46
こんばんは〜。

ウチも猫テントが欲しいんですが、何せ二間しかないので置くとこないんですよね〜。

人間が住むところが無くなっちゃいます!
コメントへの返答
2018/12/27 19:41:23
部屋を仕切れば部屋数なんかいくらでも←面積計算無視(笑笑笑)

ニャンコがいると人間の居住空間がニャンコに占領されてしまうのです。ウチでも猫タワーが家の真ん中に鎮座してますからね〜(^^;
notte
2018/12/27 07:00:23
おはようございます。

今年もミーちゃんリポートお疲れ様でした。
来年は私もミーちゃんとお昼寝して見たいです(笑
コメントへの返答
2018/12/27 19:43:04
毎回大して代わり映えの無い内容ですがミーちゃんのほのぼのした日常の姿をお届けするのが目的なので(^^;

notteさんを是非ご案内してあげたいです。ミーちゃんは5kg以上あるポヨポヨなのでお昼寝の時は覚悟して下さい(笑)。
Cooたろう
2018/12/27 12:19:52
アベノミクス…何

そもそも、ボンボンの総理に
下々の暮らしぶりなんて、解る筈が無いな(−−〆)
コメントへの返答
2018/12/30 21:26:35
某宇宙人もそうですが生まれた時から利権を持っててどっぷりその中で培養されたボンボンに庶民の暮らしが解る筈が無いですね〜。

でも真に問題なのはそんなボンボンに投票する「信者」が大勢いる事なんですよ。信者でなければ利権絡みでしょうが。左翼は反日売国奴の巣窟。かと言って保守はカネと利権の亡者の巣窟。終わってますな…