セラフィム2501 2018/11/08 20:59:29 こんばんは〜。 パソコンネタは解らないですね〜。 ちなみにクルマの難しい話も解りません〜! |
コメントへの返答 2018/11/08 21:19:56 ぢゃあクルマの簡単な話なら解りますね〜。フラマグ点火ならバッテリー上がってもエンジン掛かるとか(笑)。 |
notte 2018/11/08 22:38:48 こんばんは。 みーちゃんの毛玉、良いですね〜 それでチビみーちゃん作れませんかね。(笑 ジーノ、最近回転数を上げないように走っているのですが、結構燃費が良くなりました。(^^) |
コメントへの返答 2018/11/09 20:03:20 ちびミーちゃん、いいですね〜。あったら是非欲しいです(^^) でもミーちゃんの模様は複雑だから無理かなぁ。岡リさんとこのアーティストだったら作れるかも(^^; 私のジムニーは大体3,000rpmも回してれば充分走れます。元々5速3,000rpmで60km/hですがファイターエンジン+タニグチエキパイ+ア ピオマフラーで全般的に(特に低速域で)パワーが上がってるんであまり回す必要がありません。夏場にクーラー使うと1km/L程落ちますがパワステ外して るんで負荷がちょっとだけ減って12km/Lくらいですね。パワステ外す前は11km/Lほどでした。 |
岡リ 2018/11/09 09:52:21 ジムニーの燃費 11km/lくらいでいい方って聞いてたような・・・ 車速の乗せ方の差もあるんでしょうね(^ν^) |
コメントへの返答 2018/11/09 20:04:24 乗り方もあるけど基本はノーマル完調ですよ。メーカーが設計した最大公約数的な意味で一番 バランスのいい状態ですから。私はそこを起点にメーカーがコスト等でできなかった所を補う方向で弄ってます。そうしたバランスを考えずに見た目だけのドレ スアップなんかすると余計な負荷が増えて効率悪くなると思います。 私はクロカンをしない(オフロードはバイクで走る)のでMTタイヤやリフトアップは要りません。逆に競技中心で考えると走破性第一ですから燃費なんかは犠牲になると思います。自分の用途をはっきりさせて方向性を決めるのが大事ですね(^^) |