まむし温泉のミーちゃん(76) まむし温泉のミーちゃん(76)




ここの所ぱちょこんネタが続いたので難しくて何の話か理解できないと思った人もいるかと思います。バイクや車を整備する人なら基本的な所(部品単位で分解して組み立てる)は同じ筈なんですが、何故かぱちょこんとなると最初から難しくて理解できないと言う先入観がある樣で(^^;

さて、月も替わったので今月のミーちゃんネタです。やはりこちらを期待してる人の方が多いと思うので(笑)。




今日も例によってミーちゃんはロビーの指定席でスピスピしてました。完全に寛いでるのでブラッシングをします。




時々椅子から降りて移動したりとかはありますが大体はじっとしてるのでブラッシングが捗ります。ウチの子達だとこうは行かないですからね〜。茶トラは最近おとなしくなりましたが、それでも落ち着きが無くどっかへ行ってしまいます。クロに至ってはブラシにじゃれつくのでブラッシングはほぼ不可能と言う(^^;




ブラッシングをしてると常連さんがミーちゃんに声を掛けて行きます。

「良か事してもらいよーね〜」とか
「それで最近毛並の良かっちゃね〜」とか

やはり常連さんだけあってミーちゃんの毛並が良くなった事には気付く樣です。私もブラッシングしてる甲斐があると言うものです(^^)









そんなこんなでブラッシングしてるとあっと言う間に一時間くらい経ってしまいます(^^;





目ヤニも掃除しました。ミーちゃんは外へ出るので溜まりやすいですからね〜。


今日は社長さんから蓬餅のお裾分けを頂きました。ありがとうございます(^^)


お風呂の後は一緒にお昼寝です。今日は暑くないので一緒にスピスピできました(^^)




完全に寛いでますね〜(笑)。




そんなミーちゃんの姿を見てお客さん達が笑ってました。みんなを癒してます。






ブラッシングの毛が貯まったので




毛玉を作ります。


中々の大物ができました。


ジムニーに載せてあるミーちゃん毛玉。生きている招き猫の毛玉ですからさぞかし御利益がある事でしょう(笑)。


帰りに給油しましたがガソリンが一向に安くならないですね〜。因みに燃費は約13km/Lでした。notteさん所のミラジーノと大差無い気がします。四駆である事を考慮するといい数値なのかな? バイク(KZ1000Mk.II)が大体16〜17km/Lですが排気量と車重を考えるとどちらがいいのか良く分かりません(^^;



(08/11/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/11/08 20:59:29
こんばんは〜。

パソコンネタは解らないですね〜。

ちなみにクルマの難しい話も解りません〜!
コメントへの返答
2018/11/08 21:19:56
ぢゃあクルマの簡単な話なら解りますね〜。フラマグ点火ならバッテリー上がってもエンジン掛かるとか(笑)。
notte
2018/11/08 22:38:48
こんばんは。

みーちゃんの毛玉、良いですね〜
それでチビみーちゃん作れませんかね。(笑
ジーノ、最近回転数を上げないように走っているのですが、結構燃費が良くなりました。(^^)
コメントへの返答
2018/11/09 20:03:20
ちびミーちゃん、いいですね〜。あったら是非欲しいです(^^)
でもミーちゃんの模様は複雑だから無理かなぁ。岡リさんとこのアーティストだったら作れるかも(^^;

私のジムニーは大体3,000rpmも回してれば充分走れます。元々5速3,000rpmで60km/hですがファイターエンジン+タニグチエキパイ+ア ピオマフラーで全般的に(特に低速域で)パワーが上がってるんであまり回す必要がありません。夏場にクーラー使うと1km/L程落ちますがパワステ外して るんで負荷がちょっとだけ減って12km/Lくらいですね。パワステ外す前は11km/Lほどでした。
岡リ
2018/11/09 09:52:21
ジムニーの燃費

11km/lくらいでいい方って聞いてたような・・・

車速の乗せ方の差もあるんでしょうね(^ν^)
コメントへの返答
2018/11/09 20:04:24
乗り方もあるけど基本はノーマル完調ですよ。メーカーが設計した最大公約数的な意味で一番 バランスのいい状態ですから。私はそこを起点にメーカーがコスト等でできなかった所を補う方向で弄ってます。そうしたバランスを考えずに見た目だけのドレ スアップなんかすると余計な負荷が増えて効率悪くなると思います。

私はクロカンをしない(オフロードはバイクで走る)のでMTタイヤやリフトアップは要りません。逆に競技中心で考えると走破性第一ですから燃費なんかは犠牲になると思います。自分の用途をはっきりさせて方向性を決めるのが大事ですね(^^)