まむし温泉のミーちゃん(75) まむし温泉のミーちゃん(75)




恒例のミーちゃんネタです。今日はウチの♀が連れて行けと言うので。
到着するなり例によってミーちゃんのトイレ掃除と食器洗いをします。トイレの砂がかなり減ってたので保管場所から新しいのを出して開封しました。元々私からミーちゃんへの貢物(笑)ですが保管場所知ってて勝手に出して来る所が公認のお世話係(笑)。

未だまるまる二袋残ってたのでウチと比べて異常なくらい減りが遅いです。ミーちゃんは自由に外をウロウロするので猫トイレだけでするとは限らないですからねぇ。時々川まで降りて砂掘ってますし。

朝方はちょっと肌寒いくらいだったのが結構ポカポカ陽気になるまで暖かくなったのでさすがにミーちゃんとお昼寝は厳しいかなぁ、と思ってたらやっぱり今日は無理でした。ミーちゃん抱っこすると結構暑いし(^^;

そんなわけで今回は一緒にお昼寝の写真はありません。私だっていつもできるわけじゃないって事で。

朝一番、指定席で寛ぐミーちゃん。




ミーちゃんに目ヤニが溜まってたので掃除しました。ブラッシングもしましたがあまり取れなくなりました。一通り抜け替わったかな?


ゴロゴロヘソ天特集












天気がいいので備品のパトロールをするミーちゃん








猫草もしっかりチェック








りょーじ。さんとこのちゃっこの樣にてくてく


お仕事が終わったので指定席に戻ってスピスピするミーちゃん。








その姿を見て今日も何人ものお客さんが癒されてました(^^)

いつも通り快調なジムニー。帰りにスズキに寄って新型を眺めた上でカタログを貰って来ました。20年前の年式なのでそろそろどうですか〜?と訊かれましたがリビルドエンジン他一通りやってるんで後20年は、と丁重にお断りしておきました。後20年乗ってたらスズキから表彰状貰えるかなぁ(^^;


そんなこんなで今日もミーちゃんに癒されミーちゃんパワーを補給して来ました(^^)


ニャ〜ン



(22/10/2678)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
セラフィム2501
2018/10/22 21:26:48
こんばんは〜。

パトロールミーちゃんも可愛いですね〜!

そういえば猫好きな中川翔子さんに会いに行ってきましたよ〜。
コメントへの返答
2018/10/22 21:33:57
お天気のいい日はミーちゃんは外回りのパトロールのお仕事に出ます。抱っこしても暑いので一緒にお昼寝は無理です(^^;

中川翔子さんって誰?
と思って検索したら公式ブログにラッキームーンツアー福岡ってあったのでこれですね。でもやっばり誰だか分かりません(^^;
りょーじ。
2018/10/22 21:56:50
こんばんはm(__)m
ミーちゃん、とてもキレイな毛ですね。
やっぱり「その櫛」…ですね。

益々べっぴんさんで(^o^)

コメントへの返答
2018/10/23 19:51:04
ミーちゃんは営業部長さんとして大勢のお客さんにモフモフされるので身だしなみは大事なのです。でもスタッフの人達は忙しいので公認お世話係の私がブラッシングしてます(笑)。
岡リ
2018/10/23 01:55:41
最後の写真

なんとも言えない良い表情(^ν^)

幸せの証しですね〜
コメントへの返答
2018/10/23 19:52:28
ミーちゃんの幸せな姿はそれだけで見る人を幸せにしてくれます。看板猫のお仕事のためにもずっと幸せでいてもらわないとね〜(^^)